妊娠33w0d♡
今日は経腹超音波検査へ。

この検査は、子宮の中の胎児の発育は順調か、この時期に発見できるような異常がないか、胎児の位置や羊水の量は正常か、などを超音波診断装置を使って調べる検査です。


超音波検査はこれで2回目。

最近以前にも増して胎動がすごい我が子(笑)
おなかにゼリーを塗られて、器具を当てられても元気にボコボコ動いていました( ´艸`)

「これが胃です。羊水を飲み込んでるから伸びたり縮んだりしていますね。」や
「これが右心室、右心房、左心室、左心房。はい、全部ちゃんとありますね。」など、
今回も丁寧に説明していただきました。

そして、気になっていた性別について。
果たしてこの方は教えてくれる方なのか否か。

最後の方に、技師さんがふふっと笑って、
「性別はどうされますか?」と。

やったーと心の中で叫びながら、
「前回の超音波では男の子と教えていただきました。」と答えると、

「そうですね。間違いないです。これが睾丸ですよ。」と、
ぱかーんと開いた我が子のおまたを指しながら教えていただきました(笑)

きっと、あまりにもパカーンと開脚していたので、
技師さんも笑っちゃったんだろうな(笑)
なんてお利口な我が子なのでしょう♡

それにしても嬉しいっヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり男の子なんだ♡

前回男の子と聞いてから、名前やお洋服のイメージも全部男の子で思い描いちゃっていたので、
安心しました。もちろん女の子でも全然ウェルカムなのですが。

そして赤ちゃんの体重は2021g。
ついに2kg超えです♡
嬉しいー( ´艸`)

最後に先生にお顔のアップの写真をばっちり撮っていただき、
「楽しみですね。」とも言っていただけました( ´艸`)

お会計を待つ間、エコー写真をずーっと見ながら旦那くんと家族にLINEで報告。

旦那くんと「鼻が高いー!!」と早くも親バカ全開でした♡

次の検診は36wの血液検査と感染症検査。
それまでおなかの中で大切に育てようと思います♡

帰り道、病院から家まで歩いていたら、
「愛育病院はどっちですか?」と道を聞かれました。
きっとご友人の赤ちゃんを見に行かれる方たち。
今日もきっと元気に産まれている赤ちゃんがいるんだろうな♬
なんだか嬉しくなっちゃいました( ´艸`)