桜が満開の頃、旦那くんと思い出のイタリアンに行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

お伺いしたのはIL BOCCALONE(イル・ボッカローネ)。
恵比寿の超有名イタリアンです。
photo:01



お店の扉を開けると、「ボナセーラ!!」と活気にあふれたご挨拶。
先日お伺いした広尾のビスボッチャと似た雰囲気のトラットリアです。

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image

こちらのイル・ボッカローネ、実は旦那くんとお付き合いを始めたばかりの頃に一度訪れていたレストランだったのです。
その頃旦那くんは、大学卒業したばかりの社会人一年生。
こういったお店は初めて(というか恵比寿が初めて笑)だったので、
お店の雰囲気や絶品のイタリアンにイナズマ級の衝撃を受けていたみたいで( ´艸`)

過去に行ったレストランの詳細をすぐに忘れてしまう旦那くんですが、
ここのお店のことは記憶に残っているみたいです。

ずっと再訪しようしようとしていたのですが、なかなか機会がなく、3年半越しの訪問となりました。

photo:02




photo:03

旦那くんはグリッシーニが大好きなので、早くもこの時点でご機嫌(笑)

お料理はすべてアラカルトなので、食べたいものをオーダー。
こういうとき、食べ物の好みがいっしょなのがありがたいです。
photo:04

まず、イタリアンに来たら絶対頼む前菜。
パルマ産プロシュート。

photo:05

そしてトマトのカプレーゼ。

photo:06

おすすめしてもらったアサリの蒸し焼き。
このアサリ、身がとっても大きくって絶品でした♡

photo:07

そして、こちらが名物のパルメザンチーズのリゾット。
こちら丸ごとチーズの器であえてもらえるというパフォーマンスがありますヾ(@^▽^@)ノ
どのテーブルでもみなさん頼んでいらっしゃいました。

photo:08

言わずもがなの美味しさでしたよ♡

photo:09

パスタは、ウニとカラスミのタリアテッレ。こちらは今年一のパスタヾ(@^▽^@)ノ

photo:10

メインは牛フィレ肉の炭火焼き。レモンをぎゅっと搾って、チーズといっしょにいただきます。
付け合わせでほうれん草のソテーも。
とぉーっても美味しかったのですが、既におなかがはちきれそうで、途中でギブしてしまいました(w_-;

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image
別腹なデザートは、お決まりのティラミスとフルーツタルト。

やっぱりどれも本当に美味しいので、出産してからも一年に一回は訪れたいトラットリア♡
小学生くらいになったら、おなかのbabyともいっしょに来たいな♡


イル・ボッカローネ (IL BOCCALONE)
access
東京都渋谷区恵比寿1-15-9シルク恵比寿 1F
JR恵比寿駅徒歩3分 恵比寿駅から215m
open
[月~土]17:30~24:00(L.O.23:00
[日]17:30~23:00(L.O.22:00)