$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

29wに入り、8ヶ月目の妊婦検診に行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ
1ヶ月ぶりに病院へ。

私が通っている愛育病院では、16週以降の検診は最初に尿検査と体重・血圧を自分で計ります。
実は前回の検診で体重が2kgも増えていた私。。
助産師さんにちょっと怒られてしまっていたので、今回もビクビクしながら体重計に乗ったところ、、((゚m゚;)



なんと、さっ、3kgも増えてましたー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


驚いたことに、妊娠前からこれで12kg増です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


えーそんなに食べてない(!?)のにー!!


助産師さんに体重が印刷された紙を渡す瞬間、ほんと怖かったです(笑)


でもでも、前回の血液検査(甘いサイダーみたいな飲み物を飲んで一時間後に採血。糖を分解する力を調べる)も異常なし。当日の尿検査も異常なし。だったので、特に問題はないみたい。。

半ば諦められた感じで(笑)、「体重も順調に増えてますね♡」と言われてしまいましたヽ(;´ω`)ノ

エコーも特に問題はなく、赤ちゃんの推定体重は1190gとのこと。
お母さんが12kgも増えてるのに赤ちゃんはまだ1kgちょっとなのかぁー(笑)


性別の確認もさせてもらいたかったけど、超音波のときの助産師さんがたまたま教えてくれる方だっただけかもしれないので、怖くて聞けませんでしたヽ(;´ω`)ノ
(教えませんと至る所に貼り紙がしてある手前。。)

おなかのbabyは本当に男の子なのかしらー♡
まぁ元気ならどっちでも良いのですが( ´艸`)

今回は仕事帰りの夜の検診だったのですが、病院の前に咲いている桜がとってもキレイで、夜桜も堪能できちゃいました♡

次回から2週間ごとの検診になるみたいなので、赤ちゃんにまたすぐ会えるのが嬉しいです♡
体重、気をつけなきゃー(笑)