こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

今週も妊婦検診のため病院へ。
今回はいつもの妊婦検診に加え、超音波検診がありました。

いつもよりも詳しく赤ちゃんの形や血流を見てくれる検査みたい目


エコー技師さんが手の指の数や足の形、心臓の血流など、モニターを見ながらひとつひとつ説明してくれました。

赤ちゃん、ちょっと前まで豆粒だったのに、顔も足の形も人間らしくなってるー( ´艸`)
心臓の音も聞かせてもらって感動!!

涙が自然と出てきました。゚(T^T)゚。

検査の結果、特に異常もなく、すくすくと育ってくれてるみたいで一安心♡




もう終わろうとしていた頃、エコー技師さんが

「そういえば、性別知りたいですか?」の一言。

「えー!教えてくれるの????Σ(・ω・ノ)ノ!」とびっくりした私。。



というのも、お世話になっているこちらの愛育病院。
病院の至る所に「性別はお教えできません!」のはり紙があるんです。。
(日本産婦人科学会の考えで、と書いてありました。)

今回受ける超音波検査の事前説明資料でも、注意事項として性別が教えられないことが明記されていました。。

なので、性別を事前に知ることをすっかり諦めていた私たち夫婦。。



そんな中の思わぬ助産師さん一言。。

「えーっ!!知りたい知りたいです♡」と私。。

すると、「ふふふー♡」とモニターを指し、




「ここに見えますね♡」




と一言。。


モニターを凝視する私。。




そう、私たちの赤ちゃんは男の子でした♡