2回目の結婚記念日dinnerは西麻布のAmour(アムール)で♡

こちら、アロマフレスカの系列店初のフレンチレストランで、
今年openしたばかりのほやほやレストラン♡

openして間もないのに、食べログでは既に星4を超える高評価のお店なのですヾ(@^▽^@)ノ

1月に旦那くんのbirthday dinner でアロマフレスカさんにお伺いしたときに、
あたたかくきめ細やかなサービスとお料理の美味しさに心奪われてしまった私たち。。

ずーっとずーっと行ってみたかったのです♡

場所は西麻布のひらまつのすぐ近く。。

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

2つのお店が入っていて、半地下が「ビストロボーテ」というビストロ。
こちらも同じ系列店です。。

。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

そして2階にあるのが今回お伺いした「アムール」、ガストロノミーです♡
食べログはこちら♬

。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

洋梨のシャンパンカクテルで乾杯♬
この時点でわくわくどきどき♡ヾ(@^▽^@)ノ♡

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

まずはこちらの一口サイズのアミューズ。。
長細いものwは、生ハムを揚げパンで包んだもの目
下にはゴマが敷き詰めてあって、大地に生えているような演出が施されています♬
赤いものはドライトマト。。
林檎とクリームチーズが挟んでありました。。
手でぱくっといっちゃいましたーヾ(@^▽^@)ノ

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

ここからがメニュー記載のお料理。。
「幕開け」・・・栗かぼちゃ・サバ・太刀魚

アロマフレスカやサーラ・アマービレもそうでしたが、
小さい器にちょこちょこしてるのがほんっと可愛い( ´艸`)♡

手前から、太刀魚とナスのフリット、かぼちゃのスープ、サバを少し炙ってマリネと合わせたもの。。


続きまして、「初秋」・・・毛ガニ=雲丹

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

カニと雲丹の組み合わせだなんて・・・( ´艸`)♡
聞いただけで美味しそう過ぎます(笑)

ミルフィーユのように層になっていましたよo(〃^▽^〃)o
もちろん美味しいー♬


$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

ここでパン登場♬
蕎麦粉のパンでした。。

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

お次は「芳醇」・・・
フリットされたリー・ド・ヴォー、じゃがいも、チーズ、百合根、トマト、ジロール茸、黒トリュフ
とっても豊かな味わい♡お酒も進みましたヾ(@^▽^@)ノ

ちなみにこちらのアムールという店名、
フランス語で「愛」という意味だそう♡

知らなかったけど、結婚記念にぴったりのお店でした( ´艸`)

次回に続きますー♡