滞在したカンクンのリッツカールトンにはアクティビティデスクがあるのですが、
そこにラッキーなことに日本人の方がいらっしゃり、詳しく内容をお伺いできました( ´艸`)

結局最初に目に止まったこの2つに決定♡

。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

パラセイリングと♡

。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

ジャングルクルーズ♡

円高の影響なのか、そもそも物価が安いのかはわかりませんが、
昨年ボラボラ島で体験した金額の1/3くらいのお値段でできちゃいました( ´艸`)

まずはパラセイリングのお写真。。

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

現地のインストラクターの方がジェットスキーでパラセイリングができるボートまで連れて行ってくれるので、(インストラクターと私たち夫婦のまさかの3人乗り笑)ジェットスキーも体験できてお得でした( ´艸`)

到着するとボートに乗り換え、写真撮影後パラセイリングの二人がけの椅子?に乗車。。
カラフルなパラシュートでぐんぐん上に登って行き、そこからは感動の一言ヾ(@^▽^@)ノ

上から見下ろすと、カンクンの細長いまっすぐな沿岸と、そこに連なるホテル群を一望でき、ここでしか見ることのできない景色をしばし堪能♡
海もやっぱりとっても綺麗でしたーヾ(@^▽^@)ノ


とってもうっとりしていると、いつぼまにか急降下。。
あれれと思っていると、、、

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

まさかのバッシャーンΣ(=°ω°=;ノ)ノ
こんなお茶目な演出が何度かありましたヽ(;´ω`)ノ

最高に楽しかった♡
ホテルで申し込めて、そのままホテルのprivate beachでできちゃうお手軽さもよかったです♡


2つめ、ジャングルクルーズ。。

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

このアクティビティで外に出たのが、この旅行唯一の外出でした(笑)
といっても、ホテルからタクシーでワンメーターの距離でしたが・・(;^_^A

AQUA WORLDという施設へやってきましたヾ(@^▽^@)ノ

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg

読んで字のごとし、5組くらいのチームに分かれて列を成してボードを操縦し、ジャングルクルーズを楽しみましたヾ(@^▽^@)ノ
途中でお魚がたくさんいるスポットで一時停止し、シュノーケリングタイムにヾ(@^▽^@)ノ
私たちは水中カメラ片手に大興奮!!!!

とーっても楽しく、大興奮の体験だったのですが、帰り道、、くっきりとした水着の跡を発見ー!!!Σ(・ω・;|||
日焼け止めも全く効果を発揮せず、この日のおかげで私が真っ黒で成田へ降り立つこととなりました。。

まぁ、楽しかったから、いっかー( ´艸`)