今日はおうちでまったりDVD鑑賞♡

今日観た「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」に、かなりズドーンとくるものを感じ・・。今まだ引きずっております(-_-;)

9.11で父親を亡くした男の子が、父の遺品から見つけた鍵の秘密を探るためにニューヨーク中を探るというお話なのですが、その男の子が、とっても賢く演技も上手で、グリーンの瞳がso cute♡
父親役はトム・ハンクスと、豪華な顔ぶれも。
ストーリーもとっても見応えがありますので、かなりおすすめです!

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-image.jpeg


さてさて、本試験前に訪れて、大好きになったレストランのご紹介です♡

広尾のフレンチレストラン「アニュ」

。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-1348924034351.jpg

このアニュっていう店名が可愛らしい( ´艸`)
フランス語で、“あるがままに”という意味なんだそう。

今回はせっかくなので、dinnerでの訪問♡

コンパレゾン(=比較)というコースをいただきました。
ひとつの食材を、部位、調理方法、温度を変えて、味わいを比較しながら楽しむ、という遊び心満載な食べ方。

この間外苑前のフロリレージュでも感じましたが、「お料理を化学する」レストランです。
フロリレージュの記事はこちら♡


。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-1348924060220.jpg

2009年にopenして、あっという間に大人気になってしまったアニュ。
カトラリーはモダンでスタイリッシュな感じ。

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-picute20120929214808.jpg

やっぱり乾杯はシャンパーニュ♡

。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-1348923966622.jpg

グラスがとってもキレイ♡

そしてそして、、
このウェルカムディッシュに空いている穴ぼこ。。
デザインなんだと思いきや・・・

$。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-1348930173791.jpg


なんとも斬新っっ∑(゚Д゚)

。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-1348923944675.jpg

アミューズの小鉢をプスッと刺すことができるんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自分でチョイスして自分で刺すので、楽しかったなぁ♡
揚げてあるのは、アキレスのコラーゲンチップスです。

。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-1348923901643.jpg

こちらはひとつ目のパン。
なんとブリオッシュ♡

。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-1348923863735.jpg

このブリオッシュ、人生で食べた1番美味しいブリオッシュでした♡
バターたっぷり♡
毎日食べたいくらい美味しかったぁ♡



そしてそして、、、
いよいよ「コンパレゾン」の品々へ。

。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-1348923807738.jpg

まずはキャベツのコンパレゾン。
「桜海老、キャビア、アンチョビのカナッペ」
いろいろな味付けでいただきます。

。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-1348923776883.jpg

「キャベツのカルド フォアグラのソテーと共に」

キャベツを白バルサミコで真空調理し、シンプルにポワレしたフォアグラを添えたもの。
ガラスの器は、キャベツを2時間かけて真空加熱した冷製カルド(スープ)。

加水・加糖を一切していない、キャベツの水分だけのカルドですがとっても甘かったぁ♡
フォアグラとの相性もバッチリ♡

。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-1348923750755.jpg

旦那くんはホタルイカのコンパレゾン

。+..:*o。+..:*perfume of a lily+..:*o。+..:*o。+..:*。-1348923726010.jpg

「タケノコとホタルイカの春サラダ 山菜のフリットと共に」


こちらも美味しそうでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
雰囲気的に、「一口ちょうだ~い♡」ができないのが辛いですね(笑)

お写真が多くなりそうなので、2回に分けまーす。
ではまたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

読者登録してね