ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


​都内在住 アラフォー共働き

2018年長男誕生
2021年次男誕生

2024年三男誕生

私 事務職(産休中)

旦那 フリーランス

おみです

夫婦別財布👛でやってます昇天
散財はしないものの
お金がなかなか貯まらないので
ブログを通して自分を少しでも
律するよう頑張りますよだれ


おはようございます!


不定期更新のブログを見に来てくださり

ありがとうございます♪




LINEマンガの真なる男が面白い…


ITの話はよく分からないけど


過去に戻った主人公がキレキレで


前世の後悔を踏まえて


叶わなかった夢を実現していくという


いわゆる転生ものですが



なかなか、爽快です



さて三男が産まれてもうすぐ1ヶ月半程経とうとしてます。


そんな三男優先で日々を過ごしている中で

長男がふと


レゴランド行きたい!



と言い出しまして。



我が家にはレゴクラシックはあるものの

そこまで興味を持ってないと思っていたのですが



おそらく保育園のお友達の影響なのか

突然のレゴランドとは、どうしたものか。



本場は名古屋のおっきいLEGOランドなのでしょうが、さすがにね。

三男の授乳もあるので長時間は今は難しいし。



調べてみるとお台場にも

LEGOシティという施設があって

コンパクトなので

大体2〜3時間で遊べるとのこと

ふむ。滞在時間的にもちょうどよい看板持ち




という事で今回は




お台場のLEGOシティへ行くことにしました




尚、三男はまだ寝たろうなので

旦那に授乳をたくし、今回は

母と長男次男と共にいって来ました昇天





土日より平日の方が空いているとの情報だったので

保育園でお昼食べた後の早迎えで行くことにキメてる



長男、早迎えブームだったので

早く迎えにいって他のお友達より早く帰るのが優越感らしい



お迎え時点でムフムフと嬉しそうでしたニコニコ




久々のお出かけ

途中のゆりかもめでは先頭の椅子に乗り

ノリノリのご様子




LEGOシティ入り口のマスコットを見ただけで

喜んでました



園内は色んなレゴの仕掛けや

レゴで使った東京の街並みをみたり

次男暗くなるとギャン泣きでしたが



LEGOのワークショップに参加したり

この日は偶然大好きなドクターイエローでした

次男の分はワタクシがせっせと作りました




乗り物のアトラクションもあり楽しみました

3人で列車に乗るシューティングゲーム

やはり暗闇が怖かったからか次男爆泣き





魔法の椅子(自転車のように漕いで上下に移動するもの)は2人とも90センチの身長制限は超えたものの

大人とセットでないと乗れない為

どうしようかと思っていたら後ろに並んでいたご婦人が声をかけてくださり長男とご婦人ペアで乗ってくれました目がハート

長男気まずそうな顔をしてましたが乗ったら楽しんでた



ニンジャアスレチックなるものもあり

2人とも楽しそうに何度か入って遊んでました


アスレチックが全然写ってないけど…入り口の様子


長男はレーザーに当たらないように進むコーナーがお気に入り

次男は的当てで体力を使った模様




他にも4DシアターとかVRとかもありましたが

ちょっと次男が楽しめる感じでもなかったので今回はスルー



その後少しLEGOを組み立てたりして遊び

2時間半過ぎた所で

そろそろ出て

隣の遊び場に行きたいという長男…




時間は既に16時半


私の胸もかなりしんどくなってきたものの

せっかく来たのでね。





お試し30分コースで入りまして泣き笑い

結局30分では足りずさらに30分延長しました

一日いても1人1,300円なので時間がある人はフリーパスの方が断然コスパはいいですね。





帰り際3人でサーティワンでキッズアイスを食べてタクシーで帰宅して来ました♪



タクシー代は夫からの餞別ひらめき

帰り満員電車で帰って疲れた表情を見せるくらいならタクシー使って楽しろという事らしい


確かに楽だったーーー飛び出すハートありがとよー





​スケジュールと出費とあとがき


以下今回の大まかなスケジュール


12時半子供をピックアップ

  一旦家に保育園の荷物を置いて


13時過ぎの電車でお台場へ


14時過ぎにLEGOシティ(省略)に到着

2時間半程遊ぶ


16時半LEGOシティ横のTHE KIDS

1時間遊ぶ


サーティワンでアイスを食べて


18時帰路へ


18時半に帰宅


夕飯は簡単にmogmoのレトルトカレーにしました指差し




⭕️LEGOシティの事前チケット

1人2,250円3人分なので6,500円ほど不安ひぃ

5月は日によっては大人1,750円で入れる日もありました指差し

当日買うと3,000円のようです

3歳からチケット必要なので



⭕️the kids

30分お試し1人600円

延長30分で合計3,600円ほど



⭕️サーティワン

キッズサイズ3人分 840円


⭕️交通費

電車代   780円

タクシー代 5,300円


合計17,270円

夫からの餞別1万円

差引 7,270円の出費でした〜知らんぷり




今回は外出先でほとんど食事をせずに済んだので

時間も読みやすく楽だったかもしれません



帰る頃には胸はパンパンで少し痛みも出てましたが

翌日夜までしっかり授乳したら治りました泣き笑い



お出かけって楽しい飛び出すハート

三男を連れて行けないから…と二の足を踏んでましたが、意外と夫も協力的だったので

私も久々の外出にリフレッシュできたのでした爆笑




お休み中の今だから

たまに早迎えしたり休ませて

遊んで行きたいと思います指差し




本日もお付き合いいただきありがとうございました

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください看板持ち