ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


​都内在住 アラフォー共働き

2018年長男誕生
2021年次男誕生
現在妊娠中

私 事務職(1h時短)
旦那 フリーランス

おみです

夫婦別財布👛でやってます昇天
散財はしないものの
お金がなかなか貯まらないので
ブログを通して自分を少しでも
律するよう頑張りますよだれ


おはようございます!


不定期更新のブログを見に来てくださり

ありがとうございます♪




やっと今週産休入りできました〜!!


と言ってもつい週初めはメール見ちゃって

やらなくて良いことまでつい指示を出しちゃう

ダメな感じでしたが…不安



今日は子供たちが保育園の間

仕事のメールを1通も返すことなく

入院バックの準備をして(遅い)

図書館に借りてた本を返しに行き

撮り溜めたドラマを見ながら寝落ちするという

何ともゆっくりした生活をしました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




お仕事中の皆様には、大変申し訳ないのですが



控えめに言ってサイコー爆笑な日でした!




時間に余裕ができた事で

ゆっくり登園して

少し早めにお迎えに行けるだけで

なんだか嬉しくなるのでした拍手



みんなより早めのお迎えだと

子供たちも喜びますねニコニコ









で、やりたいことと言うか

いつでも行けるっちゃ行けるけど

ずーーーっと行けなかった

デニーズへ行ってきましたOK

実は12月から行きたいと思ってました




今回行った目的は主に3つ


1️⃣いちごのパフェが食べたかった


2️⃣お子様クーポンがある


3️⃣クオカードを使いたかった

先日の人間ドックでもクオカードもらっていて

なかなか使わないのでこういうときに使いたいと思ってましたルンルン



➕α

そろそろお出かけの頻度は控えていかないと

お腹の張りがしんどくなるかなと。




と、色々重なって、行くなら調子の良い今日かな!

と突如思い立った訳です泣き笑い





16時半にお迎えに行って

シーツ交換やら、なんやらしてから

一度家に帰り

待ち時間で飽きないようにカードゲームを仕込み




「これから3人でファミレスに行きます!」


と伝えると



先週見たしまじろうが

ファミレスに行くという

テーマだったのでそれもあってか




「えーーーそうなのーールンルンルンルン



と長男ワクワク指差し

よく分かってない次男も「やった〜」と乗っかる爆笑




通りかかった友達に今から

ファミレスに行くんだー!って叫んでました

いやいやそれは恥ずかしいわ泣き笑い




3人でタクシーに乗り込み

最寄りのデニーズへ車





タクシーに乗ること自体珍しいから

子供達は乗ってるだけで楽しそうひらめき

なんて可愛い…



着いたのは17時前で

先に一組待ってたものの、すぐに呼ばれて

早めに席に着く事ができました


ワンオペなのでスムーズに進む事が何より大事

17時半頃から混み出してました

やっぱり子連れが多かったかな?



今の時期コラボしているこちらも気になりつつ



次男にちょこちょこ食べさせながらなので

そこまで時間は掛けられないので







私は安定のクラブハウスサンドで

子供達はラーメンとうどんにしましたイエローハーツ




念願のイチゴのパフェもハート

前回の人間ドックの記事を気にしつつ

小さめにしたところ

いちごは一粒も私の口へ入らず子ども達へ…泣き笑い



いちごは食べられなかったけど

アイスといちごクリームだけでもとーっても

美味しかったですハート幸せ



お会計は2,700円ほどでした✨

10%オフクーポンも使わせていただきました泣き笑い


お子様ランチが50円って大きいですね笑い



ただ最後にクオカード払いを忘れて

paypay決済してしまった…



目的の一つが果たされてない!

と帰り道気づいた私…赤ちゃん泣き



ただその代わり東京都のポイント還元があり


早期終了で23日までらしいです



ポイントで10%還元されてました指差し






デニーズ自体少し遠くて頻繁に行けないので

往復タクシーだったので

お得行動とは言えないですが…泣き笑い




その他の目的が達成できたこと

色んなクーポンを使わせてもらい

結果的には1,500円は得した

子供達が喜んだ

(子連れが多くて気が楽)

私も夕飯作りパスできたので←



総合的に満足度高めでした〜拍手飛び出すハート




たまのファミレス、いい目がハートピンクハート



本日もお付き合いいただきありがとうございました

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください看板持ち