ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


​都内在住 アラフォー共働き

2018年長男誕生
2021年次男誕生
現在妊娠中

私 事務職(1h時短)
旦那 フリーランス

おみです

夫婦別財布👛でやってます昇天
散財はしないものの
お金がなかなか貯まらないので
ブログを通して自分を少しでも
律するよう頑張りますよだれ


おはようございます!


不定期更新のブログを見に来てくださり

ありがとうございます♪





先週は学生時代の友達との集まりがあったので

久々に楽しみにしていたけど

まさかの次男発熱疑惑で

インフルも流行ってるし

自分一応妊婦だしって事で

参加見送りー…


次男昼には元気そうで

複雑な心持ちとなりました




休みはしっかり休みたいお年頃ですが

やってくるのが3連休!



家でゆっくりも良いけど

できれば子供達を外出させて

体力消耗させたいと願う我々大人




長男にお休み何がしたいー?と聞いたら

ポケモン!!の一言!




理由は金曜日私が疲れ果てて

お迎えで走ることもできないくらい

子供の要望で夜マックを敢行した時に

ハッピーセットでもらった

ポケモンのメザスタというタグカード




何に使うんだこれ?

的な感じで、夫婦揃って調べてみたら

ゲームセンターで遊べるカードのようで




興味があるなら行きますかーという事で

スイミング後に家族でサイクリングがてら

隣町のイトーヨーカドーへ





長男と夫はそのゲーム機で600円くらい課金して

カードを2→5枚へ増やしたらしい

(課金している時点でアウトなような…)




そんな私も次男とお菓子のUFOキャッチャーして

1200円くらい課金…泣き笑い

取れたのは小さいチョコレート3粒でしたー不安

しかも取ったのは次男ね…指差し




長男も次男も久々のゲームセンターで

メザスタは人気でしたが

他は空いてたので課金せずに車の乗り物とかに

2人で乗って楽しげに過ごしてましたよ〜

安上がりでございます拍手




2日目は更に隣町の公園へ!


ピクニックしようという夫の提案で

珍しい…(普段コンビニでいいじゃんとかいう人)

私も久しぶりにお弁当持って

お出かけしたかったから乗っかって


片道40分くらいかけて自転車で移動ダッシュ




子供達は夫の自転車に乗ってるので道中つまんないーとかぶつくさ言ってましたが

到着してすぐお弁当食べてご機嫌ピンクハートハート

休憩できるスペースもたくさんあったので

混雑せず日差しも暖かくて、助かりましたキラキラ




その公園は長ーい滑り台があって

何度も何度も滑ったり

結構スピード出る!

大きな滑り台で

4人でわちゃわちゃしながら遊んでましたニコニコ

みんな砂だらけ




帰りの自転車では2人とも爆睡…指差し

かわいいー






3日目は

二手に分かれて

長男と夫は再度メザスタへ…泣き笑い

課金300円でタグカードを5→15枚にして帰ってきました



私と次男はそろそろバレンタインだからと

近所までお買い物






次男かわいいけど、歩きたがらなくて

抱っこをせがまれるので買い物が一苦労泣き笑い



途中グミを渡して歩くことを交渉しつつも

最終的にはやっぱり腕の中で

周りの色や物を観察してたくさん質問してました

不安と甘えと好奇心が共存する時期よね





今年のバレンタインデーは

有名ブランドの一粒チョコではなく

vanilla beansさんのチョコサンドにしました


濃厚でボリュームがあって美味しいです指差し






3日間結構体を動かしたお休みとなりました✨

けど家にいるよりやっぱり

外の風に当たるほうが

気持ちいいなぁと感じました!

サイクリング最高!


お出かけにアミノバイタルはかかせない!




ちなみにうちは夫が家の自転車を使い

私はレンタサイクルで電動自転車を借りてます🚲

30分165円なんで遠出するとそれなりにかかるかな?



でも頻度少なめで、

電動は楽だし

近くにたくさんレンタルスポットが

あるので貸出も返却も楽ですルンルン



次の三連休は車でお出かけしたいかな〜

仕事も佳境だからどうなることやら…


では今週も頑張りましょう〜!!



    

使ったお金

レンタサイクル代
1日目1,155円
2日目1,650円

ゲーセン代1,200円

バレンタインデー 5,000円

合計 9,005円




本日もお付き合いいただきありがとうございました

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください看板持ち