ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


​都内在住 アラフォー共働き

2018年長男誕生
2021年次男誕生
現在妊娠中

私 事務職(1h時短)
旦那 フリーランス

おみです

夫婦別財布👛でやってます昇天
散財はしないものの
お金がなかなか貯まらないので
ブログを通して自分を少しでも
律するよう頑張りますよだれ


おはようございます!


不定期更新のブログを見に来てくださり

ありがとうございます♪





次男のイヤイヤが最近強くなってきました



オムツはいた後に

こっちのオムツがいーと言われて

HPが既に限界値だった私は

ご自身でどうぞスタイルを取ったところ



ひとしきり叫んだ後

フル⚪︎ンで楽しそうに

ホワイトボードにお絵描きしていて

満足したらしく

自分でオムツを履いて下さりました



何となく次男にはやってあげないと

って気持ちが強かったのですが

自分のことは自分でやらせないとな〜と思いました



朝は無理だけどさあんぐり


さて続々上がっている皆さんのボーナス記事に

勝手にワクワクしております。



そしてまだ支給額も決まっていない

自分のボーナスに思いを馳せてまして




今日は普段あまり物欲がない私が

ボーナスに向けて買いたいものを

ただリスト化したというだけの話です




ボーナスっていつも無難に貯金か

投資〜(自己投資という謎の出費含む)

に使っちゃうので


新NISAにももちろん使うけどそれだけじゃ

味気ないしね




そして出産前の最後のボーナスだし

何か買いたいな!

と思ってるんです目がハート





ただ思ってるだけだと

頭に浮かんでは消えて…

を繰り返してる内に

大体買わないので





せっかくだしブログにあげれば

忘れないというか再検討できて

良さそうだなと思って書いてます






という訳で早速いってみよー指差し




1)ホームベーカリー


これはパンをずっと焼きたくて

いつか買いたいと思っていたんですが

ものぐさな私がやるかな〜なんて思ってたら

ズルズル今まで来てしまって。



最近オイシックスの食パンが

そこまでになってきて

スーパーで超熟を調達してるんですが

注文が不定期なので

朝気づけば食パンがなくて困る日が増えてきました




かと言ってちゃんと

作るかといえばその辺りも

やや怪しいんですが…






ちなみに今のホームベーカリーは

お餅もつけるんだって!




小さい頃おばあちゃん家で

つきたてのお餅が出てきて

美味しかったのを覚えてるから子供達にも

つきたて食べさせてあげたいな〜って思ったので

買いたい!




参考にしたのはこのサイト(パンじゃない)

https://my-best.com/156


1位か3位のどっちかを買おうと思います



予算は3万円くらい?




2)オーブンレンジ


うちの家電は独身時代から

アップデートされてないものも多く

その最たるものが

レンジなんですよね。




いわゆる独身男子の部屋にあるようなやつで

かれこれ10年くらい使ってます



今年の夏にようやくドラム式洗濯機を変えたので

その時にも一緒に買おうか悩んだのですが

決定打に欠けて今に至ります。



今のでレンジ機能は特に困ってないけど

やっぱりオーブン機能が欲しい。



日常でケーキやパンを

焼くか焼かないかはわからないけど

オーブン料理とかしてみたい



ちなみに今のレンジにも

オーブン機能はあるんですが

おまけ程度の性能で悲しい



基本レシピ通りの時間を掛けても何故か

生焼けになり、子供がいるとさすがに怖いので

なんだかんだ、使っておりません…



私はちゃんとしたのが欲しいのだ


予算は10万〜15万くらい?

高いな〜





3)せいろ


せいろで作るご飯とか最近よく見てて

ヘルシーで美味しそうで

色々作れてQOLが爆上がりするのではないかと思ってます



今も小さいサイズは持ってるのですが

肉まんを温めたり、野菜を気持ち蒸したりする程度で大きめのものがほしいなぁと思うように…



そして一度焦がしたので見た目が既に悪い




ただこれも私の性格からして1ヶ月に1回

使うか使わないかになりそうで

買ったはいいけど

どこに置くの問題もあり

買うには悩むんですよね





でも欲しいの。

買うなら照宝のやつかなと思ってます





楽天にはないのかな?

↓は似てるやつ




予算は3万円くらいかなと考えてます。



番外編


子供がもう少し大きくなったら

こういうステーキ皿に

ハンバーグとか乗せて出してあげたい

(昔母親がいつも作ってくれたの思い出した)






さぁ、どうするか。

ボーナス金額も決まらない段階で悩むのも

どうかと思うけどまずは頭の整理ですね。




なくても生活できるけど

あれば豊かになりそう(な予感がする)

買い物っていいですよね




そして書き出したはいいかど

びっくりするほど食によってて

アクセサリーとか時計とか

興味がないのがバレる




そして子供の頃の思い出にだいぶ

引っ張られている私




家族でのご飯はいい思い出です。



どれか一つでも購入に至るといいなと思います。



1月下旬まで悩んでみよう〜

てことでお餅は来年かな❤︎




家電量販店とかお正月セールとかするのかしら?



皆さんの愛用家電があれば知りたいです指差し



本日もお付き合いいただきありがとうございました

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください看板持ち