ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


​都内在住 アラフォー共働き

2018年長男誕生
2021年次男誕生
現在妊娠中

おみです

私 事務職(1h時短)
旦那 フリーランス

夫婦別財布👛でやってます昇天
散財はしないものの
お金がなかなか貯まらないので
ブログを通して自分を少しでも
律するよう頑張りますよだれ


おはようございます!



不定期更新のブログを見に来てくださり

ありがとうございます♪



えーと私の日本株様は昨日今日と

下がり続けているのですが

12月末までこんか感じなのでしょうか…

誰かタスケテ…


さてさて

昨日は息子2人の子守兼お仕事で

てんてこ舞いでした。


そして冒頭の日本株のボロボロ具合との

ダブルパンチを喰らっております。





そんな中少しだけ光が差しているのが

ビットコインー




ちょっと前まで確か200万円台だったような…

半減期にかけて上がっていってるみたいですね指差し

4年だか数年に一回くるイベントみたいなものだと認識してます…


終わったらまた下がるのかな?



私は2017年に初めてビットコインを買いました

と言っても1ビットコインも満たしてはおりませんが…




テレビでもやるような

一大ブームありましたよね〜


なんか仮想通貨バーみたいなのもできていて

仮想通貨で決済する事ができるとか

経済圏を作ろうぜーいえーみたいなノリが

確かに一時期あった



そして私も完全に乗っかって買ったのです



2017年当時は80万円台で

今の価格650万程からすると

かなり値上がりしていることになりますOK

もっと買っていればなぉーというタラレバ


ちなみに2017年に80万円で買った後

200万まで上がるかも!ってところで

その後、急落してずっと赤字でした泣き笑い

でもって2021年に再度200万まで

上がったところで他のアルトコインや

ビットコインも一部売ってます…不安

利益20万いかないくらい…


そしてそこから更に上がるという

何とも情けない取引結果…悲しい



現状は持ち出し150万で
500万の評価額なので3倍強になるらしい


たまに相場は見るものの

大幅に下がる事もあるし


買っておいていうのも何ですが

そこまで資産としての確実性は

まだ感じられてないですアセアセ





そして日本ではまだ制度が整ってないからか

税金も半分くらいかかる…とかかからないとかで

怖くて売れないという本音ももやもや

きちんと調べてもない…



確定申告する時の計算も面倒くさそうなので

今後もビットコインを使って何か買うとかは

しない予定泣き笑い




取引記録からもみて取れるように

乱高下も激しく今後も読めないので

ライフプランの資産には入れてません魂




もっとも将来的にはデジタル通貨って

もっと身近になるかもとは思うので

ただただ値上がりするのを

淡々と眺めている状態知らんぷり

凪〜ですねギザギザ

というか普通にもう買えない…

ここまであがると積立で行くべきかも悩みます




カテゴリ的には

投機といえば投機だし

長期投資といえば長期投資です

どっちになるんですかね…





巷では1,800万まで行くという予想もあるらしい…

巷ってどこ説




1800万まで行ったら

20万分くらい(課税されない範囲で)おろして

旅行に行こう!そうしよう!





という現実逃避している今日の私でした泣き笑い





それでは今日も素敵な一日をお過ごしください看板持ち