ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


​都内在住 アラフォー共働き

2018年長男誕生
2021年次男誕生
現在妊娠中

私 事務職(1h時短)
旦那 フリーランス

夫婦別財布👛でやってます昇天
散財はしないものの
お金がなかなか貯まらないので
ブログを通して自分を少しでも
律するよう頑張りますよだれ


おはようございます!


不定期更新の拙いブログを見に来てくださりありがとうございます✨





3連休2日目ですね〜ラブラブ





本当は金曜日は車でお出かけだったのですが

急遽予定を変更して子供を連れて

羽田空港へ行ってきました♪




元々は会社のお友達から

上の子の洋服を譲ってもらったお礼が

出来てなくて茅乃舎へ行く予定があったので

調べたら羽田空港にもあるなぁ〜となって

みんなで行ってきました指差し飛び出すハート

(みんな=母と子2人)




特に混みいった予定がなかったので

ブラブラと飛行機を見に行く感覚ですひらめき




空港にはバスで行きましたバス

普段バスを使わないので

それだけでなんだか遠足気分音符




第二ターミナルに着いて飲み物で一息ついてから

まずは小さな遊び場へ


ちいちゃい子たちに混ざって遊ぶ5歳児↓


こういう場では弟の面倒をよく見てくれます目がハート


その後お買い物に付き合ってもらう途中あった

ツリーに興味深々🎄



このブルーのツリーとても素敵で

我が家もこんな感じにしたいなぁーと妄想魂が抜ける



なんか福井推しなのか協賛なのか

福井の観光レビューがたくさん飾ってあったので

こちらもパンフレットをもらう

かがやきに乗って行ける場所探し凝視

後で見よう!




茅乃舎のギフトショップで

ギフト用に箱詰めしてもらっていると

自由気ままな次男の行動に長男ブチギレムカムカ



あちこち行ったら迷子になるよ!

こっち来ないなら置いてくよーと

軽くバトルが勃発しそうだったので



近くにあったゴジラのパネルを指差し左差し




あーゴジラだ!恐竜みたいー見に行こう!

とすかさず話題を変えて

飾られたゴジラを見ていると




今日からゴジラの映画がスタートして

今スタンプラリーやってます笑い

と声をかけられたので

せっかくだからやってみる事にニコニコ




第二ターミナルに3箇所と

第一ターミナルに1箇所

合計4つのスタンプを集めればよかったので

次男を貸出ベビーカーに乗せて

スタート▶️




第二ターミナルの国際線フロアから

観に行くと新しくて人も少なくとても綺麗でした✨

普段行くことが無いから全く知りませんでした驚き




蔦屋書店やスタバがあり

ゆっくり出来そうな感じです昇天


子供連れでなければ真顔

優雅にお茶でもしたいけど

まずはスタンプを押す修行のためここはスルー




そのまま5階の展望フロアに行って

スタンプを押して軽いお昼を食べましたおにぎり

展望デッキにHUBが出来ていて

思わずフィッシュ&チップスを食べようかと

迷いましたが、高そうだしコンビニで調達です爆笑




望遠鏡で飛行機やら船を見て満足気の長男

つい最近まで現金だったのが、キャッシュレス決済可能になっていて便利でした✨

100円で150秒⭕

身長的に抱っこしてあげたりも必要ですが

割とゆっくり見れましたOK





ここから第一ターミナルへ向けて連絡通路を通り

ひたすら歩いてスタンプを押し

東京モノレール前の模型を見たり

ガチャガチャをして

ここで次男のイヤイヤが大爆発

床に座り込んでしまい大変でした…



第二ターミナルへ戻ってきましたあしあと

スタンプを集めて爽やかなお兄さんに渡すと

ステッカーをくれましたニコニコ

ありがたい事に人数分3枚も…

あれ?ステッカーってどんな時に使うんだっけ?

えーと どこに貼ろうかな…?



ステッカーをもらった時には次男は

ベビーカーで爆睡ふとん1

長男とこっそりサーティワンアイスを買って

食べましたニコニコ



長男とだけってところがとても嬉しいみたいで

満面の笑みで可愛かったですキューン




帰りにクラブハリエで

バームクーヘンとショコラケーキを買って

家まで帰りました🏠




ちなみに帰りのバスも次男のイヤイヤが炸裂驚き

何も聞いてもやってもイヤイヤで泣き叫ぶので

怒る事はなかったけど、しんどかった〜魂が抜ける

きっと昼寝も中途半端で疲れていたのでしょう指差し




ただイヤイヤの迫力が

段々強くなってきてます爆笑



本日の移動歩数は9,000歩

長男もずっと歩いて頑張ったなニコニコ



土曜日は習い事やらもあるのっ

通常のお休みの過ごし方になりそうです指差し



お読みいただきありがとうございました✨

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください飛び出すハート




イヤイヤって本人も大変ね