ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


​都内在住 アラフォー共働き

2018年長男誕生
2021年次男誕生
現在妊娠中

私 事務職(1h時短)
旦那 フリーランス

夫婦別財布👛でやってます昇天
散財はしないものの
お金がなかなか貯まらないので
ブログを通して自分を少しでも
律するよう頑張りますよだれ


おはようございます!


不定期更新の拙いブログを見に来てくださりありがとうございます✨



最近の悩みの種はクレジットカード💳

今日はそんな話題です真顔






今使っているのは主にpaypayカードと

ANAのマイレージカード💳の2種類です凝視





作った経緯も割と安易で

paypayを利用するようになって

携帯キャリアもワイモバイルだったから

だったらpaypayカードでいいかな〜って感じです驚き

ソフトバンクのマーケティングに踊らされた感アリ



今ほとんどの引き落としをpaypayカードに集約してます昇天




果たしてそれでいいのか…

還元率もそれほどいい訳でもなく

ワイモバイルもソフトバンクの棲み分けで

クーポンやらの格差もあるし

あんまり良くないんじゃないかな…と

ずっと悩んでます真顔




最近は皆さんのブログを参考に

マリオットカードってマイルが貯まるのか〜

航空券代がかからなくなるならいいな〜

とか単純にホテルステイかっこいいとか

そんな感じで眺めてますニコニコ




そう、眺めてるだけで全然動けないのがワタシネガティブ



そこで一応調べるだけ調べてみようと

努力した結果を残しておこうと思います指差し


個人調べなので、違う事もあるかも驚き



①マイルを貯めて国内旅行に行くなら

ユナイテッド航空のマイルが貯まる

マイレージプラスというカードが良い


ユナイテッド航空のマイルならANAも乗れるし

ANAマイルよりも国内移動は必要マイルが少ないとか

マイルプレゼントの入会キャンペーンも時折あるらしい




②海外旅行にマイルを貯めて行くなら

マリオットヴァンベイカードがいい


マリオット独自のキャンペーンと

紹介キャンペーンを利用すると

もらえるポイントが多くなるらしい

ランクアップの為に宿泊修行する猛者もいるらしい

ランクアップの特典は多岐に渡るが

総じて滞在を優雅に過ごせる特典が多そう←お金持ちっぽい




我が家的には物価高の今①が現実的かな〜と

思って①への加入を検討していたのですが

検討という名の妄想



夫と昨日話した感じだと…

国内旅行なら義父のマイルで行けばいいじゃんと。

一刀両断されました泣き笑い


確かに70過ぎた義父は今も現役で国内各地で

公演したりしていてマイルは

相当数貯まっている様子



いや、でもさー誰が言うの?

私は言えないよー


普段から夫は旅行もギリギリになって

決めるタイプだから絶対迷惑かかるし真顔

チケット取る負担も計り知れないし、?!


面倒見の良い義父母だからこそ

あんまり甘え過ぎては行けないと思ってしまう…



ちなみに6月に北海道旅行に

連れて行ってもらったばかり魂が抜ける

多分2泊3日で100万以上は使っているはず…

義母の古希のお祝いでしたにっこり

我々はプレゼントとお土産代しか払わず…




百歩譲って連れて行ってもらうならまだしも

自分たちが行きたいからマイルくれというのは

どうなのか…




ただもらえる可能性(夫が頼んで)も含めると

確かにわざわざこちらでマイルを貯めるのも

勿体無い気がする…

というせこい気持ちの狭間で



結論がつかない状態をずっと続けてます魂が抜ける




いっそのこと②を挑戦してみるか…

でも子連れ3人ともなると海外旅行もハードル高し煽り

英語喋れないし



なかなか踏ん切りがつかない

カード難民のお話でしたネガティブ



駄文お読みいただきありがとうございました昇天

今日も素敵な1日をお過ごしください✨