河津桜、木瓜、椿 | 毎日素敵な花生活

毎日素敵な花生活

世田谷区代田のフラワーショップperfume公式ブログ!
日々の花あしらいからギフトフラワーなど花の素晴らしさをお伝えできればと思っています。

晴天が続いてますね。

 

晴れているだけで、気持ちも何だか晴れやか。

 

 

お店の脇でひっそり蕾をつけているお花第二弾、河津桜。

 

もうそんな季節なんですね。

 

店頭には木瓜(ボケ)も。

 

この何とも言えない大きさが可愛い。

 

長寿楽、あかね、白寿、黒潮。

 

椿も色々な品種取り揃えてます。

 

 

 

葉が綺麗ですよね。

 

常緑で耐寒性があり、日陰でも育つので、生垣にも向いているそうです。

 

蕾が開くのが楽しみ♪

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、

お店の前を歩いてる小学生の男の子は半袖半ズボンだったり。

 

寒い寒い言ってられないですねー!

 

今日は店長がとあるところへ・・・。

わくわく。

帰宅されるのが楽しみです♪