母と息子の関係 | the smell of roses❤︎

the smell of roses❤︎

今日も素敵な1日になりますように。

おはようございます。

今朝は昨日分もぐっすり眠らせてもらって、回復♪
娘は私の卒業証書の入った筒をマイクに朝から創作ソングを熱唱しています。
若さ、プライスレス!

昨日、いろいろ弟に姉として嫁側の立場から説教っぽいことをアドバイスしていたら…事件。
なんと、母が弟をかばい出しました。


詳しく言うと、

休みの日に実家に子供を連れて遊びに来て、
親に子どもを投げ出して、自分だけ昼寝するのはどうなのか?とか、

休みの日はお嫁さんと出かけるなり、会話するなり夫婦の時間をきちんと持ったら?とか、

姪っ子ちゃんにパパ、お父さんと呼ばせないで下の名前で呼ばせるのってどうなの?
(例えば、えみりー、えみりーと娘が私のことを呼ぶ感じです)
うちの両親が、怪訝な顔していて。

のような小言をちくりと。
…姉、うるさいですかね。

と、淡々と弟に直したほうがいいんじゃないかと説明していたら、

母が

「弟だって仕事で疲れているんだからやすませてあげなさい。
お嫁さんだって悪いんだから
弟だって毎日働いているのに休みの日も子守りさせられて可哀想」
的なことを私に向かって説教開始( ;´Д`)

それで、妊婦えみりーは子守り担当となって
昼寝ができなかったんです。


息子って可愛いのね…
私も主人のお母さんにそう思われていたらどうしよう。

っていうか、弟が私から見たら色々甘すぎて、
お嫁さんが心配でなりません。


娘が結婚するときに、お姑さんと彼氏との関係はしっかりチェックしなさい!
とアドバイスしたいけれど、
事前にしっかり母子関係をチェックなんて難しいですよね。

とりあえず、弟夫婦には仲良くしてほしい…というか、
お嫁さんに弟が捨てられないか心配で仕方ない姉でした。

もう、姪っ子ちゃんの子守りはしばらく勘弁してください(涙)