みなさんこんばんはおねがい



今日は暑かったですね〜笑い泣き

気温の変化があったり、5月病とかいう季節だし皆様体調には気をつけましょうね目





ということで、

ここ最近の晩御飯をご紹介いたしますビックリマーク

(紹介するほどでもないですが!)





ガパオライス
さつまいもレモンハニー和え
サラダ




煮込みハンバーグ
さつまいもレモンハニー和え
中華風春雨サラダ
筍ご飯
味噌汁




肉じゃが

マス焼き魚

きゅうりとタコの酢の物

味噌汁




トンテキ
青梗菜としめじの胡麻和え
豚汁


こんなかんじのメニューなのですがポーン
献立の決め方は
私がその時食べたいもの笑い泣き


野菜が足りないなと思ったら、
味噌汁に人参、ネギ、玉ねぎ、小松菜、キノコ類とか冷蔵庫にある野菜などてきとうに入れまくってますお願い




そしてここ最近の、お気に入りメニューは
ガパオライスです🇹🇭

主人も大好きで、
簡単だし美味しいしおすすめですびっくりマーク


材料は鳥ミンチ、パプリカ、バジル、玉ねぎ
あとはナンプラー、ニンニク、醤油、オイスターソースなどの調味料で作れますウインク





この日は、

お腹減りすぎて大盛りのミートパスタです🍝笑い泣き


本気だしたら2人で6人前くらい食べれちゃいますパー




もっとレパートリーを増やしたいと思う今日この頃です叫び勉強しなきゃひらめき電球



お鍋とか、フライパンとか新しいのが欲しいなとメラメラ

料理のモチベーション上がりそうメラメラ





ル・クルーゼのお鍋思い切って買おうかしら泣き笑い








今日は中華でも作ろうかなびっくりマーク

ではでは今日のこのへんでニコニコ