先日の日曜日は佐世保のきらきらフェスティバル2012大道芸コンテストに出場させていただき、
3位に入賞させていただくことができました。
応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
パフォーマーの皆さま、スタッフの皆さま、本当におつかれさまでした。
今年で5回目となったきらフェス大道芸、ぼくにはとても思い入れがあります。
始まった当初はぼくのバルーンの先生、ゆうじおじさんとへんこちゃんが期間中会場内で出店されている、バルーンアートTikiTikiへ、大学が終わると毎日のようにお手伝いと称して遊びに行き、色んな話をしながらバルーンを教えていただきました。
ブースから見るお客さま、TikiTikiにバルーンを買いに来られる皆さんは決まって笑顔でバルーンをもって帰られていて、佐世保の父と母のようなお二人と、お客さまとのやりとりと、
そのような目に見えてあったかい空気が大すきでした。
san人トリオからはじめてソロでhatchとして、大道芸デビューをしたのもきらフェスでした。
あまりに緊張すると記憶が飛ぶようで、自分視点からはそのときのことをおもしろいくらいに何一つ覚えておりません。
過去4回のフェスティバルと、今年のコンテストで、毎年のように楽しみに来て下さるお客さまもいらっしゃいまいた。
今回優勝された、Artist JOUさん。以前からきらフェスにもたくさん遊びに来てくださっていました。
本当におめでとうございます☆
風の噂で、JOUさんはhatchのことを佐世保のハムスターと呼ばれているそうです、
ナンデヤネーン、JOUサーン!
出場者の皆さんそれぞれ、本当にすばらしいパフォーマンスでした。
自分は自分の意思で、自分の言葉で、大事なものは大事にしていきたいです。
