基盤 | CHIKI’s WORLD

基盤

マイクが基盤から壊れる
原因を探る
基盤の動線が剥がれ切れた場所があり安心する。
中の重要な部分が壊れいいなかったのでカッターで基盤の表面を時間をかけて削り薄い銅を取り出し、めっちゃ安いハンダゴテで丁寧にはんだ付け。
正直、自宅のハンダは温度調整もできてその他いろいろ基盤に適した値段はめっちゃ高いイイヤツを使っているので作業が難航するだろうと思っていたが、思っていた通り単純な作業に三時間かかる。

拡大鏡もないから失敗したら、買い直しでしたが、無事成功。

普通みんなこの時点で買い直してるんでそうね(笑)


部品もパーツもなくラジコンヘリのバッテリーで動かしているマイクは只今配線ちょく刺し中。
帰ったらもう一度なおすしかない。。。。

忙しいのにやること増えたガーン