Vol.378 久しぶりの再会。 | フリーターノススメ~I'm FREE FIGHTER!!

Vol.378 久しぶりの再会。

今更ですが、アップ出来なかったので2日前の日記を。

2009/09/07

今日はスタジオにTV局の撮影が入りました。
4歳くらいの子役の女の子がメイン。
レッスンも終わりその子が帰ろうとしたので近寄ると・・・・
ワイのポーズ。

これはタイだから普通の光景。
次・・・・
女の子が手をさしのべて来たんですわ。
握手って意味。
当然握手しました。
でも・・・・
その子がすごいなって思ったのはここから・・・・・
向こうからハグしてきました。
やらされている感ではなく、あくまでもスマートに自然に。
撮影スタッフもびっくりしているような感じ。
なんか色々言葉を話していたけど、理解は出来ず。
タイ人スタッフにヘルプを求めて通訳してもらうと・・・・
そのタイ人でさえも分からないって。
つまり彼女独自の世界の言葉らしい・・・・
まぁ4歳っていう年齢もあるんだろうけど。

でも久しぶりにオーラを解き放つ子に出会った気がします。



さて・・・ここからは月曜日の夜のお話。
日曜日からタイに日本からのゲストが2組来てるんです。
しかも来週も1組。
10月にも1組。
今って日本はタイブーム??たまたま??

というわけで一緒に合流しました。
まずはタイ料理を食べるためにトンローにあるタイの屋台に。
彼らとは昔働いていたレストランバー Buttu Trick BAR東京店で出会った仲間。
アジアンがベースなのでメニューにはトム・ヤム・クンだったりとタイ料理もありました。
というわけで昔を懐かしんで本場のタイ料理を。
シンハービール片手に久しぶりの再会を楽しみました。
このまま屋台をブラブラしたりで結局朝近くまで飲んでしまいました。

異国の地で知っている人と会うとなんだか不思議な感じです。
しかもこの2人のうちの一人がバンコクで日本語で声をかけられ・・・
振り向くと彼の学生時代の後輩だったんです。
5年ぶりの再会だそうで・・・・
この奇跡はすごいですよね。
日本でもなかなか無いのに海外でばったり会う。
世界は広いのか狭いのか・・・・

久しぶりの再会に元気をもらいました。