昔、付き合っていたパートナーは
パチンコギャンブル依存症でした

当時、私はお金をとっても大切につかう
(いわゆるケチ)な種族だったため、
まったく理解できなかった

ある日、ギャンブルをやるために
キャッシングをしていたことが私にバレて
頭の血管が切れるんじゃないかってぐらい
逆上し、アウトオブコントロールになった私は

この世のパチンコ屋なんて
すべて燃えてなくなってしまえばいい
なんなら放火しに行ってやろうか・・・

なんてことを真剣に想ったものです

燃やすイメージはきっと魔女だった過去世に焼き払いにあったから

火が一番怖いのに自分で放火するイメージが出てくるんだから、よっほどだったんだと思う

当時は今みたいに精神世界に
まったく詳しくなかったし
なんでこんなことが自分に
起きるんだろうって
まったくわからなかった

お金が大好きすぎてケチで貯金が趣味な私
ギャンブル中毒でお金を借りてまでパチンコにお金をつかうパートナー

滑稽なんだけど
今ならなんとなくわかる

結局、きっとこの世からパチンコ屋さんが
なくなったとしても他の現象で彼は何かしらのお金の穴を埋めたにちがいない

必要以上にケチケチしていた私は
リアルな貯金というツールで
お金の穴を埋めていただけだったに
ちがいない

どっちもやり方は違えど
コアの問題は同じだった

あとからきいた話で
私のずっと前に亡くなった会ったことのない
母方の祖父はギャンブルが原因で家をなくし
母方の伯母や伯父たちは祖父をすごく
恨んでいたらしい

私の父はギャンブルはほとんどやらないけれど、いつも事業でギャンブルしているようなもので、それが母の最大の悩み
未だに終わりが見えない

そんなことを小さい時からなんとなく
ヒシヒシ感じながら育った私は、
祖父や父と同じような人を引き寄せただけ

いわゆる、因縁ってやつだ

今日、アシスタントと宝くじの話しをしていて

「宝くじマルカさんは買わないの?」
って聴かれた時に

「それで銀行が儲かってるんだから、
 私は荷担したくない」
って答えた

アシスタントが
「夢を買うのが宝くじかと思ってたけど、
 そんな見方もあるんだー」
って言われて

ふと我にかえった

私、きっと
不労所得が好きじゃないって

でも、これって
大きな運(Luck)を逃してるのかも

そう、これがきっと答え

私はもう大丈夫


うお座満月の今日
完成された私のアンサーは

いかなる方法でも
私のもとへ来る
富と豊さを
受け取ることをゆるします

天まで届け

明日9月7日~10日まで台湾出張!!

2017年9月9日の私は
その瞬間、何を感じて何を受けとるのだろう

とっても楽しみ❤


深海円香(ふかみまるか)