中間テスト前の塾の様子 | 東広島市にあるパーフェクトゼミのブログ

東広島市にあるパーフェクトゼミのブログ

東広島市西条町にある元高校教諭による学習塾によるブログ。塾にまつわる情報や東広島の入試情報などを更新しています。

 

中間テスト前の塾の様子

 

今日は中学3年生と中学2年生の

指導をしています。

 

明日の向陽中のテストは

1日で5科目のテストを

全てやり切るというハードモード。



 

昨今の公立高校入試が

1日で5科目やっているため

学校でも集中力を持って

5科目の試験を乗り切るために

このように今年から

変わったとのこと。



 

今日は、中3も中2も

英語のコマでしたが

中3は明日のテストに向けて

数学が不安とのことで


 

証明の範囲の

おさらいをしました。




 

小さなことですが

連続する偶数を2n,2n+2と

おけてはいたのですが

nの条件が示されていなかったので

nは整数との条件を

必ず書くように指導をしました。


 

目標点数を聞いてみると

数学は95点以上


 

合計では450点を

目指しているとの返事が。



 

他の中3生にも

自習に残っていたので

目標点数を聞いてみると

彼女も同じく450点と

元気よく返事が

返ってきました。



 

ちょうど二人とも

入塾した中1の時は

定期テストでは50〜60点

前後で、そもそも

どうやって勉強したら

いいのか分からない

 

そんな状態でした。



 

2人ともパーフェクトゼミでは

トップを走ってくれる

期待のホープにまで

成長してくれた姿に

涙涙涙(笑)




 

生徒たちって

本当に「できた!」って

いう成功体験が

次ももっと!という

気持ちになり


 

また次のテストでも

目標を高くして

それに向かって

頑張っていく

 

そんないい循環で

今年の受験生は

頑張っています。



 

明日のテストが本当に

楽しみです〜!


 

がんばれ〜!!!






 

#東広島市

#西条

#個人塾

#個別指導塾

#パーフェクトゼミ




 

 

体験入塾や随時受け付けております。

こちらから体験レッスンの予約を

承っております。