夏期講習で人が変わった人多数!? | 東広島市にあるパーフェクトゼミのブログ

東広島市にあるパーフェクトゼミのブログ

東広島市西条町にある元高校教諭による学習塾によるブログ。塾にまつわる情報や東広島の入試情報などを更新しています。

塾長のプロフィール


香川県立高松西高校卒業
広島大学教育学部卒業


生徒一人ひとりの可能性を生かす個人塾
パーフェクトゼミ運営中ハート

子育て・学習・塾運営について
発信中です照れ

 

こんばんは〜久しぶりの更新となっております。

 

今日は、今年の夏期講習を振り返りたいと思います。

今年の夏期講習は別人?っていうくらい変化を遂げた生徒が2人おります。

 

 

 

まず、一人目はAくん

 

高校生の彼は英語が赤点で進級もやばいと昨年度は

お母さんも心配しておられました。

しかし、今年の夏期講習は余裕の笑み!

 

なぜなら!前期の試験はなんと70点代後半まで点数が伸びたとかラブ

 

 

二人目はBくん

 

夏期講習前は連立方程式を自力で1問も解くことができず・・・

それが夏期講習の後半くらいには

なんと!

 

すらすら解けているびっくりマーク

 

おまけに、新学期早々、数学のミニテストで満点グラサン

クラスメートだけでなく

数学の先生にまで

「何があったん?」って驚かれたとか花

 

この彼らの話を聞いていると

本当に自分も内心やったー飛び出すハートって

ガッツポーズしてるんですよ!

 

 

特に2人ともどうやったら成績が

上がるのかどうやって声をかけて

どうやって勉強のモチベーションを保ちながら

達成感を味わってもらうか乙女のトキメキ

 

などなど

 

実は彼らの影でコーチング的な要素を

盛り込んで指導をしたので

成果もバーンびっくりマーク

出たのかなと思います。

 

 

 

2学期に入りました。

彼らのように劇的に変わりたい生徒さんはいませんか?

 

                      保護者の方からのお問い合わせも大歓迎です花

 

ただ、今年度は新規の生徒さんは塾長の空いている曜日、時間での

対応となり、現在の空きは

水曜20:10~

土曜20:10~

木曜20:10~

木曜18:40~

となります。

 

もしピンと来た方はぜひ相談をびっくりマーク

 

 

 

 

\応援ぽちっとお願いします/

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

 

===================

合格おめでとう音譜キラキラ

令和4年入試
広島高校
国泰寺高校
海田高校ほか多数

 

==================

教室見学・お問い合わせ大歓迎照れ

 

東広島でよく分かる、

大学進学まで安心と評判の

学習塾 パーフェクトゼミ

教室の空き状況など詳細は

Tel 082(425)6548  または 

090(7979)0115 塾長携帯

までお問い合わせくださいラブラブ

===================