夏も終わり期末テスト真っ只中! | 東広島市にあるパーフェクトゼミのブログ

東広島市にあるパーフェクトゼミのブログ

東広島市西条町にある元高校教諭による学習塾によるブログ。塾にまつわる情報や東広島の入試情報などを更新しています。

塾長みさのプロフィール


香川県立高松西高校卒業
広島大学教育学部卒業


生徒一人ひとりの可能性を生かす個人塾
パーフェクトゼミ運営中ハート

子育て・学習・塾運営について
発信中です照れ

 

 

こんばんは!

 

暑い夏の夏期講習が遠い日のようにも感じられる今日この頃です。

 

 

さて、明日から塾生の中学では期末テストが始まります。

 

明日(16日)、明後日(17日)、そして最終日は

連休明けの21日と明らかに連休は遊べない

勉強に集中できる日程となっています。

 

 

さて、1週間指導をしていると

おっ!1週間頑張って仕上げてきているな

という生徒と

 

何を1週間やっていたんだろうか・・・

という生徒というのは

授業の最初の2分で分かります。

 

 

 

悲しいかな今週は一部の生徒で

(きっと)1週間何もしていないのだろうなという生徒が

いました。

 

 

 

実際に聞いてみると

「全くやっていない」

「家では集中できずにできなかった」

とのこと。

 

 

 

家で勉強できないという声は

最近よく聞く悩みです。

 

かといって緊急事態宣言下で学習できるカフェなどの

スペースもなく・・・

 

何かいい方法はないかなと思案中ですえーん

 

 

教室は空き席がある日があるので

家で集中できない場合は来てもいいですので

声をかけてくださいねラブ!!!

 

 

そして次々にくる体験模試の案内・・・

 

少しづつ入試への足音が聞こえる今日この頃でしたラブラブ

 

 

 

P.S.高校3年生が英検準1級にチャレンジしてリーディングは6ポイント

スピーキングは1ポイント足りなかったとのこと。

 

 

きちんと夏に頑張った成果が出ている生徒もいますニコニコ

 

 

 

これからは受験生は1点が勝負になってくるので

「家で勉強できない〜!」なんて言わずに

シビアに頑張っていきましょう爆  笑

 

 

 

 

 

\応援ぽちっとお願いします/

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

 

 

===================

合格おめでとう音譜キラキラ

令和3年入試
県立広島大学合格(三原高)
ほか多数

 

==================

教室見学・お問い合わせ大歓迎照れ

 

東広島でよく分かる、

大学進学まで安心と評判の

学習塾 パーフェクトゼミ 

教室の空き状況など詳細は

Tel 082(425)6548  または 

090(7979)0115 塾長携帯

までお問い合わせくださいラブラブ

===================