4月1日 | 東広島市にあるパーフェクトゼミのブログ

東広島市にあるパーフェクトゼミのブログ

東広島市西条町にある元高校教諭による学習塾によるブログ。塾にまつわる情報や東広島の入試情報などを更新しています。




今日も集会所は靴の山々。




入試対策講座は数学からです。
毎年恒例の入試対策に取り組んでいます。




中学準備講座は冠詞の使い方を学習しました。




集会所からゼミの教室までは徒歩5分
期間中は自転車であっちいったりこっちいったりしています。
途中の桜のつぼみを脇目に。

満開になるころは春期講習も終わっているでしょうか。




ゼミの教室では高校生の授業です。



今日も必死で頑張っていますね。





小学生の算数も最終日です。
竹原から1時間かけて通ってくれました。
算数は「嫌い」から「普通」になったようです。
でもこれってとてもとても大きな進歩ですよね!

たった4回の授業での気持ちの変化はとても大きいです!






授業終了後の高校生
高校は違えどここでまたこうやってプチ同窓会。

みんな板城小、向陽中と地元の仲間です。
こういう光景は見ていても嬉しいです。


エイプリルフールということに授業が終わってから気づきました。
なにかサプライズを仕掛けたらよかったな(笑)!



さあて、明日もがんばりましょうね。