3月23日 | 東広島市にあるパーフェクトゼミのブログ

東広島市にあるパーフェクトゼミのブログ

東広島市西条町にある元高校教諭による学習塾によるブログ。塾にまつわる情報や東広島の入試情報などを更新しています。

今日から春期講習が始まりました。
今日は新中3の入試へ向けてのスタートの日でした。
広島県の入試の方式について説明をしました。




まずは英語から
事前に配布した冊子からの小テストから




文法の復習とそして




長文問題に取り組みました。

広島県の公立高校の英語は一昔前と傾向が変わりました。
なのでそれを基に今回の春期は授業の計画を立てました。




誰一人私語をすることもなく取り組みました。

また、新中2も隣で同じ長文に取り組みました。

早くからの入試対策はとても有効です。

中2もいい正答率でしたね!


続いて理科は光、音、力の単元を学習しました。

境界面における接線の作図に戸惑っていましたが、理解できましたか?


また明日も頑張りましょうね。