こんなに晴れた七夕はないんじゃ?というぐらい、我が家のあたり晴れてます。
しかも湿度高めの暑さです🥵

近所に土手があり、河川敷で
週末にお子さんたちがサッカーや野球しているのですが
本人もだけど、審判や保護者など
大人も大変そう…

さて

先日書いた、猫さんにも高評価のシャープの掃除機。
ダリアがケージの上にいる時に
使ってみました。


はい、

久々のイカ耳です。
が、たぶん掃除機にというより、
わたしの動きが怪しいキメてるからだと思う笑

以前の掃除機なら、
ビクビクするかしっぽボワン驚きなので。

音は“キーン音”がかなり抑えられてて
ニンゲンも嫌な感じがしません。



ルンバが大丈夫な猫なら
余裕で平気そう。
前猫なら、吸われてる(爆)

頭の部分が壁にピッタリ沿うので、
部屋の角に落ちた猫砂も吸ってくれました
ストレスなくていい!

カーペット部分も引っ掛かりなく、
強にしなくてもよく吸ってくれます。

ゴミパックは不要タイプです。

前のもパック不要でした。
なので私は慣れてますが、
ゴミに触りたくない方だと、ここは好みが分かれそうですね。



お布団用のアタッチメントや、
天井やエアコン上部が吸えそうなアタッチメントもついていて、
我が家では追加で買い揃えるものはなさそうです。

確信はないんですけど、
年1で後継機が出てるっぽい?
だとしたら、
マイナーチェンジのタイミングを狙って
買うのもアリかも。


にほんブログ村 猫ブログへ 応援ぽちっと猫よろしくお願いします