お猫さま、お迎え8日目です。

 

いきなりの進展が!爆笑

 

昨夕、また最下段のおトイレにオコモリしたダリア…。

エアコンが自動で始まるお掃除機能の音にびっくりしたのかも。どうしようアセアセ

 

そのうちお掃除機能も終わったので、
ふと、ケージの最下段の扉を開けて、
保護主さんに頂いたお気に入りの猫じゃらしをふってみました。

 

一か八か

 

ふること10分程。

 

少しづつお顔が出てきた!指差し

 

さらに知らん顔で振り続ける。すると

 

少しずつケージから顔を出したり、引っ込めたり猫

 

何分してたかわからない。

途中からピカピカライトに変えたり、また猫じゃらしにしたり。

 

猫壱さんの「キャットプレイキューブ」に、猫じゃらしをあててカサカサ音出したり。

 

 

そのうち遊び始めて、その流れで、お部屋探索が始まりました🙌

 

その後は、そーっと地蔵になるわたし。

 

 

短時間の探検でしたが、
最終的には自分からそっとケージに戻っていきました。

 

そして今朝。

 

おトイレ掃除の時に自ら出てきて、あちこち探索。

いつもなら、上段に逃げるのに!

 

テレビの裏もチェック!

 

こちらの様子を伺いつつ、
(恐らく)ケージから見える範囲をウロウロ。
隠れ場所確認してるのかな。


探検して、最後はケージに戻っていきました拍手

 

前の猫さんの匂いが残っているだろうからと
心配したけど、それで逃げた感じではなく。

 

目があうと、イカ耳だけど…

まだ触れないのはもちろん、指クンクンさせようにもビビっちゃうけど…

前ほどお耳ないない状態ではないので、いつか慣れてくれると嬉しい飛び出すハート

 

焦らず、ダリアのしたいように。

にほんブログ村 猫ブログへ 応援ぽちっと猫よろしくお願いします