先週のお休みに、近所をひとまわりしてきました。

目的は、近隣の動物病院病院の場所の確認。

散歩中にみつけた、昭和レトロな街灯

前々猫と前猫は、歩いて10分のところにあった
S動物病院にお世話になっていました。
とってもいい先生で、猫好き照れ
うちの代々の猫も大人しく診察されてて、
相性も良かったのですが、S先生65才に引退され閉院えーん

 

前々から仰っていたし、仕方ないことなので…。

 

ここよりも近くに動物病院はあるけど、かなりの酷評

前猫の時、レビューは見ずに下見がてら行ったら、
受付の方の態度がイマイチでその時点でご縁がないなと思っていたんですが。
後で調べたら獣医師会にも所属してないとかで、自分基準的にここは無しブー

 

駅の反対側になら3件病院ある

1件は予約なしは絶対ダメ。緊急でもダメガーン

残り2件はウェブサイトがなく、外来は午前中しかしてないっぽい。(それで、下見してきた)

昔から通ってる方が多いらしく、口コミはまずまず。


うん、ここは候補。

 

あとは、S先生が紹介してくれたちょっと遠いN動物病院。

良い先生。ただ、車がない我が家としてはタクシーで行くしかない💦

“無駄な検査や治療はしない”が徹底主義で、
それはそれで良いのだけど、
逆に言うと、念のためでもして欲しい時や飼い主さんには向いてない。

それでも、安心感はある。

 

前猫さんは途中でS先生が辞められたので、
N先生のところに通ったあと、電車電車でも行ける2駅先の病院に変更した。

(結局はタクシーで行ってたけど、選択肢がある)

そこは、ほぼ毎日午前も午後もしていて、看護師さんも親切ハートのバルーンだし、先生も悪くもない。
ただ…UMAくん

トリミングと兼用の待合室に堂々と犬をリードのままで入ってくる飼い主さんが多くて、躊躇ってる要因。

 

人間と同じように、ホームドクター的にできるだけ近場で、
詳しい検査は少し大きな病院で受けたい。

使い分けかな。

 

我が家のあたりは、最近、何故かやたらと(人間用の)専門医のクリニックが新規オープンし、乱立中。

良い動物病院もオープンしてくれないかしら猫

にほんブログ村 猫ブログへ 応援ぽちっと猫よろしくお願いします