保護猫さんとのご縁は、「ハグー」で探しました。

 

他にも里親募集情報が載せられるサイトがありますが、
たまたま見たタイミグなのか、
結局、同じ方が別々のサイトに載せていることが多くて、
また、自分のスマホでみてると表示が崩れているねこクッキーサイトもあって、
私は「ハグー」が一番見やすくて、かつ、検索しやすかったニコニコ

 

募集している方のブログやサイトに行き、また、
そこから知って「保護猫譲渡会」にも行ってみました。

 

保護猫譲渡会では、保護主さんから直接、その子の性格や経緯、
それ以外にも猫を飼うにあたっての疑問も聞けて勉強になりました。

 

これまで猫を何匹か飼ったことはありますが、
その時々によって猫さんとの出会いもトレンド?があるんだ〜というのが実感虹

 

  • ばったり出会った(拾った)子
  • 友人知人のお家で産まれた子
  • ペットショップで
  • ブリーダーさんから
  • チラシや張り紙で
  • たまたまショッピングモールで譲渡会してた
  • インターネットで

 

“拾った”とか”お家で産まれた”とかは、昔ほどじゃないのかもしれないけど、
出会いはさまざま猫

 

みなさんは、どんな出会いをしているのだろう。

きっと、猫さんと飼い主さんとの数だけエピソードがあるんだろうな。

 

イベントバナー

にほんブログ村 猫ブログへ 応援ぽちっと猫よろしくお願いします