全ては自分にとって優しいです

 

 

優しい人は優しい

 

そして

冷たい人も優しいのです

 

冷たい人は

「私から離れてください」

と表現してくれています

 

ありがたいのです

 

離れましょう

 

 

この世界は「私」の願いを叶えてくれています

 

「私」の思った通りに展開します

 

 

例えば

この世は大変だ!

 

そう思うと

大変な世界を経験します

 

この世は幸せな場所だ

そう設定すれば

幸せな場所となるのです

 

例えば今

自分の周りについて

不満を持っているなら

自分がどういう在り方をしているか

を知るとよいですよ

 

極端に言うと

優しい世界がいいのに

自分が冷たい態度をとっていると

「私」は冷たい世界を経験することになる

という感じです

 

 

同じ環境でも

それぞれ

人によって

経験することが違ってきます

 

それは

それぞれの思いが違っていたり

それぞれの発するものが違うからです

 

また同じ出来事でも

それぞれ

人によって

受け止め方が違います

 

よって

全ての人にとって同じ出来事

というものは

存在しない

ということになります

 

 

言い方を変えれば

自分の受け止め方や思いによって

出来事を変えることができる

ということです

 

@(*・ω・*)ポッ

 

 

 

世界の中心は「私」です

 

よって

自分の周りに展開している世界は

自分に責任がある

とも言えます

 

もちろん

自分の責任だけではない場合もあるのですが

もし

自分が世界の中心になりたいなら

自分の思いに責任をもって展開することです

 

そこから変わっていきます