らぴ。おすすめの本をご紹介します!

 

 

以前にも紹介したと思いますが

 

マスターの教え

(ジョン・マクドナルド様・著)

という本です

 

 

この本は買ってから

(至る前のことですが)

相当な回数読んでいます

 

最近まで読んでいませんでしたが

久々に読んでみました

 

かつて

本能的にひきつけられる内容でした

(なぜこの本に出逢ったのかは

忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

内容は

多くの人がよく知っている

よくある内容です

 

しかし

知っているだけではだめで

行動しなければなりません

 

ちなみに

思うということも行動(行為)のひとつです

 

 

この本は

読むたびに新しい発見があります

 

その都度

自分に合った情報を受け取ることができます

 

内容は

いろいろな秘密が

優しく書かれています

 

あまりに 優しく書かれすぎていて

見落としてしまうところがあるかもしれません

 

しかしそれはそれで

その時の

ベストなのです

 

 

読んでぜひ実践していただきたい内容です!

 

 

この本をマスターすれば

心が豊かになりますよ

 

豊かに幸せに生きることができます

 

この本には

心という言葉が出てきます

 

例えて言えば

心は

いろいろなものを生み出します

 

豊かに生きるのも

好きな環境を選ぶのも

好きでない時間を過ごすのも

嫌々日々を過ごすのも

 

同じなのです

 

どれも

心の動きによって経験していきます

 

心の法則を知り

より善い日々を過ごすことができますよ!

 

 

心ある素晴らしい方々

ぜひ

自分の望む状態を経験されてくださいね!

 

@(*・ω・*)ポッ

 

 

ちなみに悟りにおいては

心の動きを

厳密に管理することが必要です

 

心の思いのままに

過ごしてはなりません

 

 

しかし例えて言えば出家ではなく在家

=日常、普通に過ごすのであれば

心豊かに過ごすことがよいです

 

豊かな言葉を使い

それにより豊かな気持ちになる

その気持ちで行動すれば

豊かな結果を得ることができます

 

 

心はいろいろな状態に変わります

そのいろいろな状態を経験することにより

味わい深い人生となります

 

すべてはいつの日か

善き思い出に変わりますから

安心してくださいね

 

そして経験してくと

ある時

それまでになかった思いが出てきたりします

 

それも楽しみですね

 

それまでの経験があってこそのものなので

今を大切にし味わえば

大丈夫

 

今を大切にすること自体

素晴らしいことで

なんと

プラスおまけがつくということです

 

おまけなので

期待することなく

今を楽しんでくださいね

 

するとおまけがつきます!(笑)