昔かららぴ。がよく見るイメージは

 

草花の全く生えていない

茶色い崖のふもとにいる

 

このような感じでした

 

このイメージを見る時は

気分的にどちらかと言えば

どんよりした感じの時です

 

熱っぽい時とか

しんどい時ですね

 

最近はないのですが

昔はたまに見ていました

 

 

 

そして幸せな状態では

広い緑の草原にいるイメージが

浮かんでいました

 

これはある時から見始めました

それに伴って

崖のイメージは

ほとんど浮かばなくなりました

 

 

 

広い広い青々とした草原と

奥になだらかな山が見える場所なのですが

その場所を思うと

幸せな気持ちになるし

幸せな時は

そのイメージが思い浮かびました

 

 

かといって

らぴ。は

自然のある場所に実際行くことを

特に好んでいませんでした

 

 

しかしこの最近、

なぜだか

植物を育てたくなりました

 

我が家には

小さな庭があるのですが

雑草が生えては抜いて

くらいの繰り返しでした

 

どちらかと言えば

自然に

興味が無かった

 

唯一

南天の木は育っていたのですが

それくらいです

 

アジサイは今年は葉っぱだけ、、

(お世話しなさすぎでした)

 

 

今は初心者として

植物を楽しんでいます

 

特にハーブです

 

ローズマリー

タイム

ゼラニウム

などです

 

 

 

らぴ。は基本的に

自分の生き方のみに興味があり

周りに意識が行きませんでした

 

 

今、内側も外側も区別が無くなったため

どちらか一方に偏ることが無く

両方存在しています

 

 

だからこそ今

植物をと共に在る状態となった感じです

 

 

かつては

自分を保つだけに

日常を過ごしていましたが

それが必要なくなりました

 

 

今は

葉の成長を見ること

全く飽きません

 

まさかこのような状態になるとは

 

自然と共に在ることに

覚醒?(笑)( ̄▽ ̄)

 

 

今は日常において

道端に咲く花

今まで普通に存在していた大きな木々たち

大切にてられている花たち

 

それらの存在と共に在ること

 

そのようになってきています

 

(マジで不思議なのです)

 

 

地球と共に在ること

 

土、木々、花など

そしてすべての生物と

 

全ての人々と

 

 

共に在ります

 

まずは一歩ずつ

 

 

@(*・ω・*)ポッ