嫌なことを言ってくる人

嫌なことをする人

その人に感謝しましょう

 

嫌なことを言ってくる人は

「「私」は嫌な奴だよ」

と言ってくれているのです

ちゃんとアピールしてくれているのです!!

 

よって安心して離れましょう

 

離れてよい理由を発してくれているのだから

確信して離れてよいのです!

 

 

 

自分が決心し

迷いなき行動をした時の

夜の夢に注目です

 

その夢が教えてくれる時があります

 

らぴ。の場合

最後の激流に飛び込んだのが

5月12日の夕方です

そしてその夜、夢を見たのですが

全てを把握できない程の

大量の情報(というのでしょうか)を見ました

 

目が覚めた時に

「この道であっている」

と確信できるものでした

 

例えて言えばそれは

夢なのにはっきりとした輪郭を持っており

しかしそれはらぴ。が意図したものではありませんでした

 

起きている間

強い意図をもって精進していた当時

睡眠時の「私」のものではない主張は

らぴ。の強い意志による精進に

完璧に応えてくれているものだと

本能的に理解したのでした

 

例えて言えば

体が寝ている間も

脳は活性化しており

勝手に展開しているような感じでしょうか

 

24時間

精進状態に近いものでした

苦はありませんでしたが

寝ている間

多くの意識がやってきました

 

言葉にうまく表せませんが

その夢は

らぴ。の後押しをしてくれるものでした

 

よって目が覚めた時

この道が正しいと確信したらぴ。は

さらに全力で精進しました

 

そして5月13日

風呂から出たタイミングで至りました

決心してほぼ24時間でした

(余談ですが

かつて24時間ずっと実践すること

を目指していました

そして最後についにできました

そしてピッタリ24時間だったのです)

 

本当に決心して

全く迷い無く行動できた時

オッケーサインがやってきます

 

揺らぐものがないなら

オッケーサインを得なくても

全く問題ないと思いますが

 

そのような状態でやってくる

オッケーサインは

更なる確信を起こしますよ

 

決心したことをぜひ全うしてください

そしてオッケーサインが来なくても

全く問題としないくらい

進むのです!

そうすれば

全ては「私」の味方となります

 

問うたり、求めたりしている間は

まだ決心できていないのですよ

 

 

 

 

至る前のブログで書いていたのですが

 

「神たんと一緒」

 

これはよいですよ!

 

常に神の意識と共に在る

という意味です

 

いつもその状態でいると

いろいろなことが

完璧なタイミングで

完璧に起こります

 

そして神の意識を受け入れている状態なので

それに伴い

いろいろな可能性を受け入れられる状態

となっています

 

「私」のフィルターを

神のフィルター

とすることができるのです

 

日常、何かと制限をかけてしまう「私」

 

それを神と共に在ることで

防げる可能性がありますよ

 

 

 

 

かつて

何も無くても幸せがよい

と設定して進み続けたらぴ。ですが

それを極めると

「何も無くても幸せがいい」

と言っていた「私」が無くなることにより

究極の何も無い状態となりました

 

「私」も無くなってしまった!

 

そして究極の何も無い状態とは

全てが在る

という状態でした

 

何においても

極めるとひっくり返ります

必ず

 

相反する状態をすべて含む状態となるのです

そしてお互いが存在しているので

打ち消しあい消滅する

 

よって一方を主張する時

それを極めれば必ず

全てを超越します

 

善による精進も

その一つです

善を極めると

善を超えた善となります

 

これは悟りの道となるのですよ

 

言い方を変えると

一方だけを主張する場合

まだまだ道の先があります

 

よってその状態は

特別ではなく普通の状態ですので

そう主張する人を

特別視しないほうが良いです

 

ほとんどの人が同じ状態です

よって

意識が高いとか低いとか

についての大差はほとんどありません

 

そんなことよりも

まずは自分の好きな道を選択し

それを極めましょう

 

 

、、、、、、、

そうなると

悪を極める道もあるのか?

という問いが発生しますか?

 

実はそうです

 

悪を極めた人は

善を含んだ状態にどうやってもなってしまいます

(本当に極めたなら、ですよ)

 

しかしらぴ。は悪をおススメしません

 

精進時=人として生きている時

似た人が寄ってきますから

どういう人と一緒にいたいか

と考えた時

善ではないかと思うのです

 

よってらぴ。は善を

完璧にお勧めします

 

大切な方々

ぜひ善なる選択を

 

@(*・ω・*)ポッ

 

 

 

余談ですが

かつてのらぴ。の

体についての限界思考が

ひとつまだあります

 

これは体があるからこそのもので

体を必要としないなら

問題とはならないものです

 

ラスト、ここをクリアしていきます

 

体に関係ない『在る』は永遠なのですが

さらに体ごと

進んでいきます

 

わかりにくい内容だと思いますが

クリアした時、明かしますね

 

共に在りましょう!

(2024.4.4宣言します)