全ての人に存在する「私」

その「私」が覚醒するのですが

覚醒とは

真我との繋がりが揺るぎない状態の「私」

とも言い換えることができます

(前の記事より)

 

 

らぴ。の流れでは

「私」の消滅により真我状態になり

そこから「私」が帰ってきて

真我と繋がった「私」の覚醒

という流れです

 

 

これ以外で覚醒の道はあるのでしょうか?

 

らぴ。の道により

覚醒というものが

どういう状態であるかが分かったので

「私」が存在している人には

=すべての自己がある人は

覚醒することができると言えます

 

 

例えて言えば

まえの記事にも書きましたが

真我を言語化した

神や愛という言葉

 

それらと常に在る「私」であれば

常に意識的な状態で在り

覚醒している「私」

と言えます

 

よって

自我消滅することなく

覚醒が可能だと思います

 

ってか

自我消滅したら覚醒できません!

 

 

まず「私」をしっかりと保ち

その「私」が常に

愛や神と共に在ること

その状態で常に生きること

 

これは常に意識的でなければならないし

ある意味精進となるかもですが

その生き方自体が

幸せな選択をできる状態なので

自我消滅の精進に比べたら

安全で確実です

 

そして誰もが同じように行動出来たら

誰もに同じ結果をもたらすものとなっています

 

同じように行動出来たら

とは

起きている間はずっと

「私」が愛や神から離れることなく

在ることができたら、です

 

 

この状態

「私」が神・愛と共に在る状態は

「私」を覚醒させます

 

常に神・愛と共に在るということは

「私」は常に意識的であり

無意識状態ではありません

 

「私」が常に覚醒しており

神・愛=真我の恩恵を受けている状態で

とても幸せな状態であり

完璧な選択ができる

ということになります

 

 

常に神・愛とともに在ること

 

これは「私」が無ければできませんので

常に「私」を目覚めさせ

意識的に神・愛と共に在ること

 

神や愛という言葉のイメージは

個人差があると思うので

真我を正確に現わすことはできませんが

各個人のもっとも善い状態を維持することができます

 

 

ポイントは

 

①「私」にとって

最善で最高であると定義される

神・愛という言葉を使うこと

 

ちなみに神や愛という言葉が

しっくりこない場合

「私」にとって最高の状態

完璧な状態である存在を

言葉として使うとよいです

 

真我でももちろんいいですし

光でも無限のパワーでもなんでも

 

「私」にとって

力がわく

完璧に「私」の味方の存在を

言葉にしましょう

 

これと常に共に在るなら

常にその存在から

パワーを得ていることになります

 

②「私」と常に共に在るということは

常に共に在るという選択をしている

「私」が常にいるということ

 

覚醒とは

「私」が眠らないことです

睡眠をとらない

という意味ではなく

起きている間は

常に「私」が目覚めている状態です

 

「私」が常に在る状態です

 

常に「私」が選択し、行動すること

とても大切ですし

覚醒には必須です

 

 

この方法において

至高の存在を表現するのに

言葉を必要としない境地までなると

常に真我とつながった状態となります

 

言葉は例えて言えば

スイッチです

 

神や愛と共に在ることを忘れかけた時

「神」や「愛」

と言葉にすることにより

神や愛が戻ってきます

 

よって至高の存在を

どのような言葉にするかは

とても大切なので

じっくりと考えて

コロコロ変える必要のないものに

することをお勧めします

 

 

ちなみにらぴ。が

スピ的実践をしていた頃

神と共にあること

について何かの本で書いてあったので

実践していたことがあります

 

実践内容は

「神たんと一緒」

というもので

常に神たんと一緒にいる

というものでした

 

らぴ。は「神たん」って言葉を使っていて

神という言葉を

友達レベルで使っていました

 

素晴らしい神について

思いを巡らせたことなかったし

何か=神に頼るのが嫌だった

 

よって友達という位置づけです

 

だから薄っぺらい実践でありましたが

常に意識的でいる

という点はよかったのと

神たんと友達は

楽しい時間をつくってくれました

 

気楽な感じです

 

 

 

神と共に在ること

 

 

この実践の意味を

きちんと理解すれば

必ず効果が上がります

 

より善く生きたいと願い

常によい状態で在りたい

と真剣に願うほど

この実践は善き効果をあげます

 

 

完全な覚醒とは

 

深層にひそむ

「高次元意識」が覚醒する

(ファウスト博士の超人覚醒法より)

 

と表現されることがあります

 

この文章について

高次元意識が覚醒する

とは

一体何が覚醒するのでしょうか?

 

「私」ではない

どこかの高次元意識が覚醒する

という意味なのでしょうか?

 

 

そうではなく

高次元意識は既に存在していて

「私」がその高次元意識状態に目覚める

「私」が高次元意識と繋がる

という意味ではないでしょうか

 

よって常に

「私」は存在が必須であり

「私」が無ければ

目覚めることもないし

繋がることも無いのです

 

覚醒とは何か

 

 

「私」が覚醒することです

 

 

※2024.1.15~
「私」を強化しております。
みなさまの「私」に声をかけておりますよ

 

いつもありがとございます

@(*・ω・*)ポッ