先生を応援しています! | 絶対音感子育てで社会貢献する絶対音感コーチ学会®

絶対音感子育てで社会貢献する絶対音感コーチ学会®

広告費ゼロ!経営知識ゼロ!指導歴ゼロ!で始めたピアノ教室。
半年1名の生徒から、40名10年満席教室運営に!

子どもの耳を天才にする

絶対音感コーチ学会です音譜

 

認定校の先生を応援したくて

ブログにてご紹介しております!

 

 

今日は、絶対音感BASICコーチの先生が

 

お子さんに実践していく中で

 

感じられたご感想を頂戴致しました。

 

ご紹介させていただきますドキドキ

 

千葉県袖ケ浦市で ぴあの倶楽部

主宰されていらっしゃいます

キラキラ篠田 茜先生キラキラです。

 

以下、篠田 茜先生からのご感想です音譜

   ⇩

ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜

 

セミナーの内容等は、受講された色々な先生方が

とても素晴らしく文章をまとめて下さっているので

私は「鬼頭流絶対音感」を我が子に実践しての

報告をさせていただきたいと思います。 

 

実は先生の本を読み終えて

すぐに訓練をスタートしたのですが

 

やり方が大きく間違っていたこともあり

全然成果が出ずに三ヵ月で一度

中断をしてしまいました。 

 

そして先生のセミナーを受講後

再度訓練をスタートしましたが

最初は「嫌だ、いやだ」の連続。

 

そして少し起動にのってきたかと思いきや

中耳炎、インフルエンザ、そして風邪・・・になり

復活後もしばらくは「やりたくない!」の一点張りの中

無理やり行っている感じでした。

 

その時は、本当に頭にきてばかりで

「何で?何が嫌なの?」という思いばかりでしたが

 

鬼頭先生からお忙しい中アドバイスを頂きながら

まずは聴き取りの「習慣」をつけさせることを考え

トーマスが大好きな息子に手作りのカードを作成し

一回ずつ1分間座っていられればご褒美として

カードをあげるようにすると

積極的に自分から教室にくるようになりました。 

 

それから私の姿が見えなくなると

「どみそ?」と言いながら真っ先に教室にくるようになり

まだまだ完璧とはいきませんが

少しずつ音の聞き取りも出来るようになってきました。

 

そして何より大きな変化は私生活で起こりました。

 

ちょうどイヤイヤ期の息子は

なんでもすぐに思い通りにならないと

ぐずって泣いてばかりだったのが

1回で素直に行動できるようになってきました。

 

 そして変化は私にも起こり

「子供がやりたくない!と思うのであれば

やりたくなるようにすればいい」という

前向きな考えが出来るようになり

今では「今度はどんな方法で喜ばせてあげようかな?」

と思えるようになって

子供から沢山のヒントを与えてもらって

今では楽しくレッスン出来ています。

 

 

今までの私は子育てがとても苦痛で

子供から逃げてばかりいました。 

 

でも絶対音感の訓練を始めてからは

本当の意味で少しずつ私も親として

子供から逃げずに真正面から向き合い

接することが出来るようになりました。

 

こんな気持ちに成長させてくれた

我が子と鬼頭先生に心から感謝です。 

 

育てにくい子だと思っていましたが

こんなにも心優しい子だったんだと分かり

本当に今、幸せです。

 

 子育ては本当に大変です。

 

でも大変でも努力した分

必ず子供は親の気持ちに答えてくれます。

 

たとえ時間がかかったとしても・・・。 

 

そして本当に親と子の

心が通じ合った時の瞬間と感動

一生忘れられません。

 

今、小さな子供をお持ちのお母様方で

子育てが辛い・・・と思われている方が

きっとたくさんいらっしゃると思います。 

 

でも、この「鬼頭流絶対音感メソッド」を使えば

絶対音感はもちろんですが

親としての子供への向き合い方や

子供の良いところを

どんどん見つけられるようになります。

 

 子供を心から愛せるようになります! 

 

1人でも多くのお母様が

自分が親として自信を持って我が子を愛し

輝けるように。 

 

そして子供は母親から惜しみない愛情を受け

輝かしい未来へ歩めるように

絶対音感を身に付けられるように

私はこれから出会う親子に伝えていければと思います。

 

ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜ありがちなキラキラ音譜

 

篠田先生も、私が最初にお会いした時より

大きく成長された方です。

 

ピアノ指導者として長いご経験があっても

子育ては未経験からのスタートです。

 

この鬼頭流絶対音感メソッドは

親子コミュニケーションをとても大切にしています。

 

家族という枠の中で、子どものためにと

精一杯頑張っているお母さんと

それに従うだけの子ども。

 

それではコミュニケーションは取れません。

 

この世はバランスです。

 

親子もバランスが崩れるとうまくいきません。

 

何事も表裏一体です。

 

幼少期にバランスを崩したままで成長すると

親子共に自立が出来なくなります。

 

母親というのは、自分から産まれることで

どうしても「自分の分身」「一体」という

意識を無意識に持っています。

 

でも、そうではないんです。

 

おなかの中にいるときは

「一体」だったのですが

 

産んだ後は「自分とは違う人」という

意識を持つことがとても大切です。

 

この意識を持たないまま

子育てをしていくと

自分のことと、子どものことが

ゴチャゴチャになって

言わなくてもいいことを言ってしまったり

ズケズケと子どもの心に踏み込んだり

するようになります。

 

そうなると、子どもたちは

自分の人生を生きられなくなり

とても迷惑です。

 

ですから、鬼頭流絶対音感メソッドは

幼少期の子育ての中で

お子さんにレッスンしていただくことで

お母様にはお子さんとのつき合い方や

お子さんのことを理解することなどを

身につけるための「まごころ」メソッドが

入っています。

 

こうして子育てに悩みながら

成長された先生は

同じ様に子育てに悩むお母様を励まし

一緒に考えてくださると思います。

 

絶対音感コーチ学会でも

認定校の先生をずっとサポートしていきますよ照れ

 

篠田先生、気づきの素敵なご感想を

ありがとうございましたキラキラ

 

子どもがどんどん賢くなる「絶対音感」の育て方 子どもがどんどん賢くなる「絶対音感」の育て方

 

Amazon

 

 

 

この絶対音感メソッドを教えてくれる

篠田先生のお教室は

 

***************************

       絶対音感コーチ学会認定校

 

千葉県袖ケ浦市 

       ぴあの倶楽部

 

        お問い合わせ受付中です音譜

 

 教室ブログはこちら

 

 お問い合わせフォーム

 

*************************

 

あなたのピアノ教室も 

絶対音感コーチ学会に認定コーチとして

子どもたちに絶対音感を教えて

ピアノをラクに楽しむ生徒を

育ててみませんか?

 

ダルマ 認定養成講座 お申し込み受付中 ダルマ

 

認定コーチ以外、メソッドを指導することは

出来ません。

 

4月25日(水)13:00-17:00 博多駅からすぐ

 

メルマガ限定価格!!!

(メルマガにてお伝えします)

 

九州での開催は

今後もあまりないと思いますので

絶対音感コーチメソッドを

指導したい先生はこの機会に是非流れ星

 

この養成講座を受講されますと

「Basicコーチ認定校」

としてコーチ学会より認定され

生徒募集、レッスンを行うことができます。

 

詳細・お申し込みはこちらニコニコ

 

 

 

 

生徒さんたちは音がわかることが

当たり前ですドキドキ

   ⇩

音譜絶対音感コーチ学会レッスン動画ページ

 

子どもたちが

 

「もう1回やりたい!」

 

と言っちゃう〜ウインク

 

 

 

 

 

生徒さんたちは音がわかることが

当たり前ですドキドキ

   ⇩

音譜絶対音感コーチ学会レッスン動画ページ

 

ベル子育て記事が増えました♪

   ⇩

一般社団法人絶対音感コーチ学会コラムページ

 

ベルあなたの近くの絶対音感メソッドを教えてくれる認定コーチ

 

子育て+絶対音感レッスンの本

子どもがどんどん賢くなる「絶対音感」の育て方 子どもがどんどん賢くなる「絶対音感」の育て方

 

Amazon

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村