更新がだいぶ止まっててすみません。

ちょっとお仕事が立て込んでて…。

 

なので大丈夫です!!!

以前みたいに何かあったわけじゃないのでw。

 

 

話はけっこうさかのぼりますが…

続きを書いていこうとおもいます。

 

 

*************************

 

 

 

洒落たセリーナに会った日から数日後。

なんだか、セリーナが風邪ひいちゃった。

 

一人暮らしの体調崩した時はけっこうつらいからなー

大丈夫かな

 

 

体調が悪くてツラそうな顔をされると、

なんかダメなんだ。

顔が赤くなって、潤んだ目で見られると

本当に私は落ちちゃう。

 

おデコとかさわりたくなる

たまらなく愛しくなっちゃうんだ

望むこと全部やってあげたくなっちゃうし…

 

 

そういえば、なんかまだセリーナが新人の頃、

体調が悪い日あったな。

その時、長年の感ですぐに、

「あっ!この子、二日酔いかもしんない」

って思ったけどダマされたフリした。

 

ツラそうな潤んだ目がツボだったから。

頭ポンポンってやって「今日はもう帰っていいよ」って伝えた。

 

 

関係が深くなってから聞いてみると、

やっぱり二日酔いだったらしー!

やったー!私の感はあたったー!!!

 

 

人生、嘘つかれても騙されてるフリしてあげることが

いいこともいっぱいある。

 

特に私の場合は、嘘だと問い詰めてケンカにパワーを使うくらいなら、

知らないフリして、心の中にとどめておく方がよっぽどパワー使わないし。

 

 

 

そんなセリーナとの今は、

二日酔い事件の時よりも距離感は違うし、

信頼度も違う。

そして私の心配度も愛着度も違う。

 

 

セリーナ、

ちゃんとゴハン食べない子だから栄養面が心配だ。

 

 

でもセリーナは1人でいたい時もある人だから、

一瞬どうしたらいいのか分かんない。

 

 

気になる人できた時って、

相手に迷惑かなぁって考えてすごく臆病になる。

メッセージも送れなくなる時がある。

 

 

そういうの気にするからダメなんだろうな…

結果、あ〜やってしとけばよかったとか、

タラレバが今まで何度あったことか…

というかいつもだし。

 

 

ただね、少しありがたいことに、

セリーナはちょっと分かりやすい人なんだ。

 

イヤだったらイヤっていうだろうし。

 

だから私の希望を伝えてみて、

「今日はあおい、いらない」って言われたら、

それで「ゴメンねー、ゆっくり休んで」で引けばいい。

だがそれも以外とちょっぴりグザッとくるんだよねw。

 

 

よっし!

とりあえず自分がやって欲しいことをやろ!

 

 

私なら、ごはん持って来て欲しい~!

だからそうしよう。

 

 

セリーナ風邪っぴき1日目。

様子伺いの中途半端な楽しいメールで終わり…。

つまり勇気なし。

 

 

 

セリーナ風邪っぴき2日目。

こっちからLINEする前に、セリーナからLINEがきた。

 

セリーナ:今日、夜ひま~?

 

暇です!ヒマ!超〜ヒマ。

キミの体調管理のために空けてるよ~!

 

って、体調、大丈夫なのかな…

 

ほんとは何か作ってあげたいけど、

今日は何か買ってってあげよう!

 

 

一応セリーナに何が食べたいか聞いて買って行ったけど…

私が食べたいものを合わせて、まとめるとこんな感じに…

 

 

・マックのポテトL

・フレッシュネスのチーズバーガー2つ

・吉野家の大盛り牛丼1つ

・ちょっとしたフルーツのドリンク

 

これを2人でシェア。

 

ヒドい食事。栄養素はどこへ…!?

 

ひと昔の私なら、全部手料理だったに違いない。

ほんとすみません、セリーナ。

こんな時にジャンクばかり食べさせて…

 

今度、ちゃんと健康的なモノ作るから、

ワンピースのサンジみたいに。

食事はココロとカラダを作るってことをちゃんと料理で示すよ。

だから今日はこれで許しておくれ。

 

 

セリーナ:昨日、めちゃ体調悪かったから、ほんとは来てほしかったけど…

悪いなと思って…

 

私:遠慮しないで素直に言えばよかったのに…

 

 

ほら、やっぱり昨日ちゃんと聞いてあげればよかった。

 

セリーナ、私に気を使ってるんだな。

別に使わなくていいのに。

 

やっぱり他人同士だとそうなるかな。

わかってるけどそういうの淋しく思うよね。

 

 

まぁいいっか。

今日は役に立てたし、明日休みだし。

結果オーライ。

 

 

 

そしてこの日はお泊まり。

 

 

どうして家に帰らなかったんだっけ…

ちょっと前のことだから記憶が曖昧、

でも忘れたくなんかない。

 

 

そうだな…

セリーナが風邪だから帰らなきゃって思って

ごはん食べた後になるべく早く「じゃ帰るね」って言ったんだけど…

 

私の好きな気だるい感じで

 

セリーナ:もう帰るの…?

 

って聞かれたから…

そ~だよね…

きっとトナリにいてほしいよね

頭とか冷してほしいよね

 

たまらないな、

この時のセリーナの甘えっぷりが。

 

 

でもね、

セリーナは今は一緒にいたくても、

突然、急に帰ってほしくなる時あるんだ。

この日も終電間際に「やっぱり帰って…」

って言われた。

 

 

ほら、きたー!(笑)

想定内だけどね。

 

 

でも、やだなーこんな遅くに帰るのー

だから今日はもう帰らないよーだ。

 

と思って帰らなかったら、

次の日、セリーナのノド風邪が悪化しちゃって

 

うぁ〜Self-Hate(自己嫌悪)と思うけど、

なんか最近、私、昔ほど全然、繊細じゃない。