メイクもファッションと同様

「流行」ってありますよね


昨年、YouTubeを見て

自分のメイクが古い事に気づき

衝撃を受け笑笑笑い泣き



こりゃいかん!!とメイク魂に火が着き




自分なりの「似合う」や「流行り」に近づけるようYouTubeを見ながら

練習を重ねて…


自分でも昨年よりはあか抜けたと感じますし

周りからも変化を褒めてもらえる事もありました



…って

また回りくどい話をしてますが💦





メイクの流行りは「カラー」にあると私は思っています

その最たる部分が…

アイシャドウ付けまつげアイシャドウ

だと私は思っています




今年の春夏は

・ラベンダー

・ライムグリーン

・グリーン


これらを取り入れたメイクを

各ブランドやメイクアップアーティストの方々は提案していました








でもね…








私はアイシャドウを買うのが実はあまり好きじゃない…


理由としては

・使いきれない

・いざ付けてみたら捨て色がある時もある


ということで定番色以外は買いたくないんです


特に今年だけの「限定」販売とか流行りの色展開のパレットとか




でも!

流行りを少しは取り入れたい!!チュー


ということで

そんな時に役立つのが


プチプラのシングルアイシャドウ達です照れ





 

 



 

 





こちらはチークやニュアンサーとしても◎ですが、アイシャドウの上からサッとのせても綺麗なんですラブ


 

 








あとは

リップメイク口紅

こちらも流行を表す部分ですよね


こちらに関しては割と流行品を購入します

使い切れるし、お値段もそんなに高くないですしね





ベストコスメには選びませんでしたが

私にとってはこの色は流行関係なく使えると思ったものです↓




 

 




イエベ秋の私にぴったりなんですラブ

メイクをしていて、色選びに迷ったらこれ!という感じです


どんなメイクにも合うのよね~

大好きです♡







今年の上半期を振りかえってきました


正直、コスメってお値段なりの効果があると思うのです

特に基礎化粧品

年齢を重ねるとその効果の実感は如実にわかります



下半期も引き続き使い続けるのはどれかしら?

ということと

続けられる金額かしら?



これらの視点で私はいつも商品を選ぶようにしています



効果があっても

あまりにも高額だと続けられないですしね



下半期はどんなコスメに出会えるだろうおねがい


考えるだけで

ときめきます〜✨ラブ