今年も半分終わりますね


この時間の経過が早く感じる場合、老化が進んだ証拠になるそうですキョロキョロ




……確かに、、、、

子供の頃は「まだ小学生だわガーン長っ!」と思っていた記憶があります

今はその感覚がないですね、はい







ということで!




タイトル通り、勝手に独断と偏見でベストコスメを選ばさせていただきました拍手笑い


私のベストコスメチョイスは巷の基準とは異なります(多分)

通常、2024年上半期に新発売された物からチョイスすると思いますが

私の場合、あくまでも「私が購入した時期」が2024年上半期だった、ということになっております




なので



もっと前から売ってますよ💧という物もありますが

そこは「素人」ですのでご容赦くださいニコニコ








では、早速発表してまいります飛び出すハート


【化粧水部門】

オバジX フレームリフトローション





 

 


私の使い方ですが、ライン使いはしていません
このシリーズで使用しているのは、ローションと乳液だけです
その他、他社の美容液や洗顔料等を使用しています

朝は洗顔後、すぐにこのローションをつけています
これだけでも、浸透力があってお肌がモチモチになります。そして、程よい艶感も出てきます
かといってベタつかず、サラサラ過ぎず。年齢を重ねる毎に乾燥を感じるように最近はなっていたので、この絶妙な潤い度は私には丁度良いです

その後、他社のサッパリめの乳液→日焼け止め→メイクに入る というのが私の朝の使い方です
このシリーズの乳液も使っていますが、朝だと潤い度が高めに感じるので、使用していません(個人差があると思います)


夜は導入美容液後にこちらをつけています。そのおかげか、朝よりはしっとり度が増します
その後、他社の美容液等を使用して、最後にこのシリーズの乳液をつけて終了です



リフトアップ効果はあると思います。それを感じるのは、顎のラインです
明らかにシャープになりました!化粧品でこうした効果が出るとは正直期待していませんでしたので、驚いています
また、お肌が全体的に艶やかに整えられるようになったおかげか、シワやたるみが目立たなくなったように思えます
…ちなみに、なんですが、会社の上司から「最近、肌艶が良い!」と言われました
なので、効果があると思います

容器がほぼ透明で残量がわかりやすくて良いです
蓋も「カチッ」としまるのも私は好きです

欲を言えば、もう少し癒し系の香りだと良いかな?と個人的には思います

しばらくリピし続けます





【美容液部門】

SOFINA iP ハリ弾力注入美容液



夜のみ使用です


これは良いです!毛穴が目立たなくなってきました

完全に毛穴が無くなる訳ではありませんが、お肌が元気になってきた感じで、だんだんと弾むようになってきました

この商品のうたい文句通り、お肌にハリが戻れば毛穴が目立たなくなる、ということが体感できています


テクスチャはやや固めのジェル状ですが、お肌に伸ばしやすいです。肌摩擦や負担感無く浸透する感じです


私は小鼻横の頬が一番毛穴が目立ちます。2プッシュ手に取り、塗る際はここにまず置いてなじませ、残りを手のひらに伸ばして顔全体を包み込むようにのせて、手でリフトアップさせるようなイメージで上へ優しく押し上げるように塗り込んでいます。小田切ヒロさんのYouTubeでも紹介されていたので、気になる方はそちらをご覧いただくとわかりやすいかと思います


本来は朝晩使って良い美容液のようです。私は朝はとにかく時短で終わらせたいので使用してませんが、仮に朝使っても、メイクの邪魔にはならないテクスチャだと思います。肌への浸透も早いですしね


このお値段でこの効果は凄いと思います。永久に買い続けると思います!




【シートマスク部門】

ルルルン ハイドラEXマスク





 

 


これはとっても良い!

今までもルルルンのシートマスクは使ってきましたが、このシートは本当に気持ちが良いです

柔らかくてお肌への負担が少ないです。また、保水力も抜群で、10分のせていても乾きません


10分のせて、剥がしてみると、お肌がワントーン明るくなっています!

加えて、お肌の保湿も素晴らしい状態に。プルプルになります


お肌のトーンアップは時間の経過と共に元の肌色に戻りますが、それでも、透明感は出てきます

そして、この潤い度が数日続くのが私は助かっています

3、4日に一度使用しているのですが、これで丁度良い感じです

毎日使うには私には重い感じです


私の地元では今でも結構入手困難です…

良品なので、仕方がないかもしれませんが、何とか安定供給してほしいなと思っています

それぐらい、無くては困る商品です!

しばらく使い続けます




【ボディケアローション部門】

どくだみ化粧水(ナチュラルスキンローション)






 

 


背中・胸のニキビ対策に購入しました

若い頃にもこうした悩みがあったのですが、最近、また出るようになりました。当時、近所のドラッグストアに売っていたのですが、現在はなぜか売っていない…。市内のドラッグストアを探しまくってもなくて、ネットで見つけて即購入しました。



ニキビが収まるようになりましたし、何よりもお肌が滑らかになりました。程よい潤い感がありながらも、ベタつきが一切ないです。お風呂上がり後に胸と背中に塗って馴染ませてから1分ぐらいでサラッとしてくるので、パジャマを着てもべたつきません。


ほんのりローズの香りがしますが、すぐに消えるので私は気になりません


こんなにたっぷり大容量で¥1,000以下というのは凄いですね。しかも、品質が良いのですから、安すぎに思えます

他社で同成分の商品はこれの約2~3倍のお値段ですけど、この商品で十分ではないかと思います。





【アイクリーム編】

N organic plenum リンクルダイレクトエッセンス




 

 


様々なYouTuberが高評価を出していたので、愛用品からこちらに乗り換えてみました


菲薄化に効果的との事!今までの愛用品には無い効果です


夜のみ使用してますが、今のところ、劇的な変化は感じていません。現時点で感じている効果は、朝まで乾燥から守ってくれている点です。かなり濃厚なテクスチャーだからかもしれません


マッサージできるアプリケーターになっていて、ひんやりとして気持ちが良いです。またほんのりといい香りがして、それも癒やし効果があると感じています


リンクルケア製品は一本使い切ってみないと正直わからないかな?と個人的には思っています。使いきってみて、菲薄化に効果が現れるようならリピ買いすると思います









引き続き

《メイクアップ編》も綴っていきます照れ