苦手な事の一つ

それは


病院へ行く事



特に人間ドック病院

なかでも注射は本当にイヤだ予防接種えーん



しかし

一昨年から割と大丈夫になりました

それは

人間ドックは愛情である

こう考えるようになったから




私は会社員なので

健康保険組合からその費用が出ている

そして

会社側で必ず検査を受けるよう

手配してくれている


そう


会社は社員の健康のために

様々手配してくれている!


これを『愛情』と私は思うようになりました



それまでは

検査自体怖いし…

変な結果だったら尚怖いしガーン

逃げれるものなら逃げたい!

調べたくないえーん


そのように思ってたし

実際、人間ドックの帰りはグッタリだし

具合悪くなるなんて

逆効果じゃん!


そう思ってきましたが


上述の『愛情』と考えるようになったら

具合悪くならなくなりました





解釈変えるだけ


それだけで

具合悪くならない



物事ってこんな風に

様々いろんな解釈をして良いんですよね



自分が苦しくなっている時

そういう時は

考え方が一つだけになっているからかもしれませんよね