昨日は大阪のハイブランドに販売員として
お手伝いに行って来ました。
前日の土曜日に以前お仕事をさせていただいたことのある
派遣会社さんから「明日お手伝いお願いできませんか??」との
メールがあり、もちろん私の今のお仕事をご存知の上でのご依頼なので、
「明日は16:00にエステの予約がありますが、どうしてもお困りでしたら
キャンセルしましょうか?」と返信。
すぐにお電話があり、「ご無理をお願いしてもよろしいでしょうか」とのこと。
10:15~19:15の勤務で朝8:45に自宅を出て大阪に9:53着。
もちろん所在地はネットで確認済みでしたが、
何しろ大阪には不慣れで、大阪駅を出て目の前に建物があるのに道路が
渡れない。5分で到着するところを3人もの方々に道を尋ね
10分以上かかってやっと到着。
荷物を置くとすぐにお掃除。
11:00の開店を過ぎても一人雑巾を洗い、
やっと売り場に立ったと思ったら、「ごみ捨ててきてもらえますか」
ゴミ捨てを終えると今度は倉庫でDM1200通の準備。
12:00から一回目の休憩、16:00から2回目の休憩、
それ以外はずっと倉庫の中で作業。
17:00に出来上がった750通をもって社員さんと近くの中央郵便局へ。
18:00過ぎにようやく全部のDMが完成。
そのあとお店の営業は20:00までですが、
社員さんと一緒にイベントの撤収作業。
・・・・社員さんって本当に大変!!
もちろんクライアントさんは私の日ごろのお仕事を知る由もありませんから
派遣会社からきた一人のお手伝いの訳です、
働いてお給料をいただくってことの大変さを再認識させていただきました。
今日は両腕が筋肉痛です~