”経済なくして”生命”は

成り立ちませんが、

経済の土台に

”生命”があることを

忘れてはなりません。

 

時間軸を広げ、

全人類史に参照先を見いださねば、

私たちは生き残れないのかもしれない。


転倒した労働の価値 
社会学者・酒井隆史氏
コロナ禍の思想(2)
2022年1月25日 日本経済新聞 朝刊”

金銭・土地・建物などの物的財産を

”資産”と定義する”市場の論理”を、

”生命”を資産と定義する

”生命”を守り、

”生命”を未来に繋げる

”市場の論理”に

創り替えなければなりません。

私たちは

”生命”を資産と定義する

市場の論理を創ることができます。

私たちが市場だからです。

私たちは

”生命”を守り、

”生命”を未来に繋げる

”市場の論理”を

創ることができます。

私たちは”私たちの私たちによる

私たちのための市場の論理”を

創ることができます。
 

”経済なくして”生命”は

成り立ちませんが、

経済の土台に

”生命”があることを

忘れてはなりません。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

 

金銭・土地・建物などの物的財産を

”資産”と定義する”市場の論理”を、

”生命”を資産と定義する

”生命”を守り、

”生命”を未来に繋げる

”市場の論理”に創り替える


”人生100年時代のブルーオーシャン

 

ビジネスモデル”です。

 

時間軸を広げ、

全人類史に参照先を見いださねば、

私たちは生き残れないのかもしれない。

 

世界も日本も
大変動の時代に

入りました。



 

一体、

私たちの世界は
どうなるのでしょうか。



 

そして、

私たちは、
どうすれば
良いのでしょうか。



 

どうすれば
良いのか

知るためには
”この世界の

真実の姿”を
知らなければ

なりません。
 
”この世界の

真実の姿”を知れば
”あなた”は
何をすれば

良いかわかります。


 


”あなた”が
何をすれば

良いかわかれば
”あなた”は
”本当のあなた”に
出会うことができます。
 
”この世界の

真実の姿”を知り、
何をすれば

良いかを知った
”あなた”が

”本当のあなた”です。
 
”この世界の

真実の姿”を

知ったとき
”本当のあなた”の

居場所が
見つかる

かも知れません。
 
あなたの

本当の自由は、
”本当のあなた”の
居場所に

あるのです。
 
日本ALBS合同会社 
 
小野塚 晴久

Copyright(C)2024

Haruhisa All rights reserve