新たな難題は、思っているほど

 

複雑な問題ではありません。

私たちの”情報”を、

 

私たちが、私たちのために

 

使えば済むことです。

 

 

世界の上位10%の

高所得層が保有する資産は

全体の76%を占めます。

下位50%の低所得層が

保有する資産は

全体の2%にすぎません。

「企業への富の集中が

経済の繁栄だけでなく

民主主義を脅かす」

法律家ルイス・ブランダイス

 

新たな難題は、思っているほど

 

複雑な問題ではありません。

富を集めているのは、

 

私たちの”情報”を集め、

 

”生きる糧”の”流通”を

 

支配している巨大企業です。

言論を主導しているのも、

 

私たちの”情報”を集め、

 

私たちの”情報”を分析して、

私たちの”情報”を

 

誘導している巨大企業です。

権力を集めているのは、

 

人民の”情報”を独占し、

 

人民の”情報”を分析して、

 

人民の”情報”を誘導している

中国共産党の一党独裁政権です。

新たな難題は、思っているほど

 

複雑な問題ではありません。

私たちの”情報”を、私たちが、

 

私たちのために使えば済むことです。

”私たちの私たちによる

 

私たちの流通システム”を

 

創れば済むことです。

”情報”は、

 

文字や言葉や映像という

 

”流通物”です。

”情報”は、

 

紙や音や電波や電子で

 

伝えられる”流通物”です。

新たな難題は、思っているほど

 

複雑な問題ではありません。

私たちが”流通”を

 

支配すれば済む話です。

私たちが”流通”を

 

支配されているのは、

 

私たちの”情報”が

 

支配されているからです。

私たちの”情報”は、

 

私たち以外の誰のものでもありません。

私たちは、私たちの”情報”を

 

”今ここ”から支配することができます。
 

”私たちの私たちによる

 

私たちの流通システム”を

 

”今ここ”から創ることができます。

富を集めるのも

 

言論を主導するのも

 

権力を集めるのも

 

覇権を握るのも

”私たちの私たちによる

 

私たちの流通システム”です。


新たな難題は

 

78憶7500万人の


地球市民一人ひとりが背負っています。
 

世界も日本も
大変動の時代に
入りました。

一体、
私たちの世界は
どうなるのでしょうか。

そして、
私たちは、
どうすれば
良いのでしょうか。

どうすれば
良いのか
知るためには
”この世界の
真実の姿”を
知らなければ
なりません。
 
”この世界の
真実の姿”を知れば
”あなた”は
何をすれば
良いかわかります。

”あなた”が
何をすれば
良いかわかれば
”あなた”は
”本当のあなた”に
出会うことができます。
 
”この世界の
真実の姿”を知り、
何をすれば
良いかを知った
”あなた”が
”本当のあなた”です。
 
”この世界の
真実の姿”を
知ったとき
”本当のあなた”の
居場所が
見つかる
かも知れません。
 
あなたの
本当の自由は、
”本当のあなた”の
居場所に
あるのです。
 
日本ALBS合同会社 
 小野塚 晴久

Copyright(C)2024
Haruhisa All rights reserve