能登、北陸で発生した

地震により

被害を受けられた皆さまに、

心からお見舞い申し上げます。

一日も早いご復旧を

お祈り申し上げます。

令和6年、

真の”CtoC”ビジネスを

実現する

世界初の

”ビジネスモデルが

始まります。

 

私たちの世界には、

真のCtoC

ビジネスモデルは

存在しません。

 

真のCtoC

ビジネスモデルを

作ることができれば

ビシネスの

覇者になることができます。

 

もし

メルカリ、

Airbnb、

Uber、Uber Eatsが

”私たちの私たちによる

私たちのための

企業”であれば、

真のCtoC

ビジネスモデルに

なることができます。

 

”ALBS”
”Active Learning 
Business School”は、

フリーマーケットも

シェアリングも

ギグワークの提供も

あらゆる

CtoCビジネスモデルを

”ALBS”メンバーが

互いに行う

”私たちの
私たちによる
私たちのための
企業”です。

 

”ALBS”
”Active Learning 
Business School”は、

”世界初の

真のCtoC

ビジネスモデル”です。


CtoCとは

”Consumer to Consumer”

個人間取引のことです。

 

消費者が消費者に対して

モノやサービスを

販売する形態の

ビジネスモデルです。

 

CtoCは

非常に巨大な

マーケットを

形成しつつあります。

CtoCの代表例といえば

メルカリ(mercari)など

フリマサービスです。

 

人が処分したい

モノや販売したいサービスを

個人が購入するものです。

 

メルカリは

その仲介業者として、

取引が発生した場合に

手数料を取ります。

 

メルカリの実態は

BtoCです。

 

空き家や空き部屋を

宿泊施設として

提供したい人と

それを利用したい人を

マッチングする

Airbnbがあります。

Airbnbは

“シェアリングエコノミー”とも

呼ばれていますが、

実態はBtoCです。

 

個人に

ギグワークを提供する

Uber、Uber Eatsも

実態はBtoCです。

 

私たちの世界には、

真のCtoC

ビジネスモデルは

存在しません。

 

真のCtoC

ビジネスモデルを

作ることができれば

ビシネスの

覇者になることが

できます。

 

もし

メルカリ、

Airbnb、

Uber、Uber Eatsが

”私たちの私たちによる

私たちのための

企業”であれば、

真のCtoC

ビジネスモデルに

なることができます。

 

”ALBS”
”Active Learning 
Business School”は、

フリーマーケットも

シェアリング

エコノミーも

ギグワークの

提供も

あらゆる

CtoCビジネスモデルを

”ALBS”メンバーが

互いに行う

”私たちの
私たちによる
私たちのための
企業”です。

 

”ALBS”
”Active Learning 
Business School”は、

”世界初の

真のCtoC

ビジネスモデル”です。

 

私たちの世界には、

真のCtoC

ビジネスモデルは

存在しません。

 

真のCtoC

ビジネスモデルを

作ることができれば

ビシネスの

覇者になることができます。

 

令和6年、

真の”CtoC”ビジネスを

実現する

世界初の

”ビジネスモデルが

始まります。

 

”ALBS”
”Active Learning 
Business School”は、

”私たちの
私たちによる
私たちのための
企業”です。

 

私たち人間の

歴史は、

政治の

歴史ではありません。

 

私たち人間の

歴史は、

宗教の

歴史でもありません。

 

私たち人間の

歴史は、

”生命活動”の

歴史です。

 

”生命活動”が

なければ、

政治も

宗教も

成り立ちません。

 

私たち人間の

”生命活動”は

”ビジネス”です。

 

私たち人間の

歴史は、

”ビジネスモデル”の

歴史なのです。

 

今私たちの世界を

支配しているのは、

私たち人間の

”生命活動”である

”ビジネス”の覇者です。

 

今私たちの世界を

支配しているのは、

最も優れた

”ビジネスモデル”の

開発者です。

 

つまり、

私たちが、

より優れた

”ビジネスモデル”を

開発することが

できれば、

”ビジネス”の覇者に

なることができます。

 

日本ALBS合同会社の

”ALBS”

”Active Learning 

Business School”は、

”ビジネス”の

覇者になる

可能性を秘めた

”ビジネスモデル”です。

 

日本ALBS合同会社は

”私たちの私たちによる

私たちのための

企業”だからです。

 

日本ALBS合同会社は、

”ALBS”メンバーによって、

経営、運営されます。

 

とはいえ、

経営や運営を

強要されることは

ありません。

  
世界も日本も
大変動の時代に
入りました。

一体、
私たちの世界は
どうなるのでしょうか。

そして、
私たちは、
どうすれば
良いのでしょうか。

どうすれば
良いのか
知るためには
”この世界の
真実の姿”を
知らなければ
なりません。
 
”この世界の
真実の姿”を知れば
”あなた”は
何をすれば
良いかわかります。

”あなた”が
何をすれば
良いかわかれば
”あなた”は
”本当のあなた”に
出会うことができます。
 
”この世界の
真実の姿”を知り、
何をすれば
良いかを知った
”あなた”が
”本当のあなた”です。
 
”この世界の
真実の姿”を
知ったとき
”本当のあなた”の
居場所が
見つかる
かも知れません。
 
あなたの
本当の自由は、
”本当のあなた”の
居場所に
あるのです。
 
日本ALBS合同会社 
 小野塚 晴久

Copyright(C)2024
Haruhisa All rights reserve