GAFAの株時価総額と

 

日本株全体の時価総額が逆転しました。

マネーの一極集中が起きています。

 

マネーの一極集中は

 

”私たちの情報”の一極集中です。

 

”私たちの情報”の

 

一極集中を止めることができるのは

 

”あなたと私”

 

”私たち”だけです。

 

私たちは、

 

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することによって、

 

私たちの歴史を創ることができます。


これは、このブログの

1402回目の記事です。

今、私たちに求められているのは、

”私たちの情報”を、

 

私たちが集め、蓄積し、

 

私たちが豊かになるために使う

 

”私たちのストックビジネス”です。


私たちは、共に支え合い、

 

互いに助け合うことによって、

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することができます。

私たちは、共に学び合い、

 

互いに教え合うことによって、

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することができます。

私たちは、共に楽しみ合い、

 

互いに喜び合うことによって、

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することができます。

私たちは、共に癒し合い、

 

互いに愛し合うことによって、

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することができます。

私たちは、

 

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することによって、

共に豊かになり、

 

互いに栄え続けることができます。

私たちは、

 

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することによって、

共に”生命”を守り、

 

互いに”生命”を

 

未来に繋げることができます。

私たちは、

 

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することによって、

この星地球の”生命”を守り、

 

この星地球の”生命”を

 

未来に繋げることができます。

 

私たちは、

 

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することによって、

 

私たちの歴史を創ることができます。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

 

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することによって、

 

私たちの歴史を創る

 

”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

 

”私たちの情報”を

 

私たちが集め、蓄積し、

 

私たちが豊かになるために使う

 

”私たちのストックビジネス”を創る

 

”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

 

すべてのビジネス行動が

ストックビジネスとなる

 

”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

 

努力を重ねて成し遂げた

 

実績がすべて蓄積される

 

”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

 

歳を重ねる毎に

 

豊かになることができる

 

”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

 

一定の収入を

 

永続的に得ることができる

 

”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

 

幾つになっても、

 

楽しく働くことができる

 

”Business School”です。


Every day create your history
Every path you take 

you're leaving your legacy
Every soldier dies in his glory
Every legend 

tells of conquest and liberty


GAFA

 

(Google、Amazon、Facebook、Apple)と

 

日本株全体の時価総額が逆転しました。

マネーの一極集中が起きています。

GAFAの合計の時価総額は

 

7兆500億ドル(約770兆円)に対し、

 

日本株全体の時価総額は

 

6兆8600億ドル(約750兆円)です。

時価総額が最も大きい

 

アップルは2兆4500億ドル(約268兆円)、

 

アルファベットの1兆8900億ドル(約206兆円)、

 

アマゾン1兆6700億ドル(約182兆円)、

 

フェイスブック1兆400億ドル(約114兆円)

 

と続きます。

GAFAの特徴は高い成長力です。

スマートフォン、ネット広告など

 

それぞれの分野で圧倒的な規模を持ち、

そこから得られる

 

資金とデータを活用して

 

さらに巨大化する循環ができています。

”GAFA「日本株超え」
時価総額770兆円、開く格差  
固い財務・還元で投資誘う
2021年8月27日 日本経済新聞 朝刊”

GAFAの高い成長力は、

 

完全ともいえる

 

”ストックビジネス構造”からきています。

GAFAの高い収益力は、

 

”私たち人間の情報”を

 

徹底的に集め蓄積する

 

”ストックビジネス構造”からきています。

”Google”の検索エンジンの

シェアは92.2%です。

パソコン、スマホを使う人の92.2%が

”Google”で検索しています。

Androidアプリ数は約320万です。

”Apple”のiPhoneユーザー数は、

2020年9月の時点で

10億人を突破したといわれています。

App Storeのアプリ数は約160万です。

アプリがスマホにインストールされれば、

”Google””Apple”の利益となります。

”Facebook”のユーザーは

27億4千万人です。 

2021年の世界人口は

78億7500万人ですから、

パソコンもスマホも持てない人も

赤ん坊も含めて約35%の人々が

”Facebook”使っています。

”Amazon”の有料会員プログラム

”Amazonプライム”の会員数が

2億人を突破しました。

GAFAは、

 

スマートフォン、ネット広告など

 

それぞれの分野で

 

億単位の”私たちの情報”を集める、

 

圧倒的な規模を持つ

 

”ストックビジネス構造”を創りました。

GAFAは、

 

”ストックビジネス構造”から得る

 

莫大な利益を、

さらに”私たちの情報”を

 

集めるために投資します。

GAFAには、

 

”私たちの情報”から得られる

 

資金とデータを活用して

 

さらに巨大化する

 

”ストックビジネス構造”の

 

循環ができています。

GAFAに

 

”私たちの情報”が一極集中する限り、

 

マネーの一極集中は止まりません。

国の規制では、

 

マネーの一極集中は止まりません。

マネーの一極集中は

 

”私たちの情報”の一極集中です。

 

”私たちの情報”の

 

一極集中を止めることができるのは

 

”あなたと私”

 

”私たち”だけです。

”私たちの情報”の

 

一極集中を止めない限り、

 

マネーの一極集中は止まりません。

今、私たちに求められているのは、

”私たちの情報”を

 

私たちが集め、蓄積し、

 

私たちが豊かになるために使う

 

”私たちのストックビジネス”です。

私たちは、共に支え合い、

 

互いに助け合うことによって、

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することができます。

私たちは、共に学び合い、

 

互いに教え合うことによって、

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することができます。

私たちは、共に楽しみ合い、

 

互いに喜び合うことによって、

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することができます。

私たちは、共に癒し合い、

 

互いに愛し合うことによって、

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することができます。

私たちは、”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することによって、

共に豊かになり、

 

互いに栄え続けることができます。

私たちは、”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することによって、

共に”生命”を守り、

 

互いに”生命”を

 

未来に繋げることができます。

私たちは、”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することによって、

この星地球の”生命”を守り、

 

この星地球の”生命”を

 

未来に繋げることができます。

 

私たちは、

 

”私たちの情報”を集め、

 

蓄積することによって、

 

私たちの歴史を創ることができるのです。

 

令和2年12月17日、

日本ALBS合同会社が成立しました。

人生100年時代の生涯教育システム

”ALBS”

”Active Learning Business School”が

設立されます。

東京オリンピック及び東京パラリンピックが

新型コロナウイルスを克服し、

世界の団結の象徴として開催され、

無事閉幕致しましたら、

コロナ時代最強のビジネスモデルを学ぶ

”ALBS”

”Active Learning Business School”の

セミナーが始まります。

”ALBS”

 

”Active Learning Business School”は、

コロナ時代最強のビジネスモデルを学ぶ

全く新しいBusiness Schoolです。

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

人生100年時代の生涯教育システムです。

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

ビジネスモデルと生涯教育システムとが

ひとつに統合された

全く新しいBusiness Schoolです。


”ALBS”

 

”Active Learning Business School”は、

 

”Social Business”です。
 

”ALBS”

 

”Active Learning Business School”は、

 

”Social Business”を

 

”生きる糧を得る営み”にできる

 

”Business School”です。
 

”ALBS”

 

”Active Learning Business School”は、

 

すべての人々が

 

”Social Business”を

 

”生きる糧を得る営み”にできる


生涯教育システムと

 

”Social Business”が統合された

 

”Social Business School”です。

 

”ALBS”

 

”Active Learning Business School”は、

 

共に”ESG”を実効化し、

 

互いに”SDGs”を成し遂げる

 

”Social Realistic Network System”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

 

互いに信じ合うことができる

 

”人と人との生命の繋がり”を

 

創ることを目的とする

 

唯ひとつの”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

 

幾つになっても、

 

楽しく働くことができる

 

”人と人との生命の繋がり”を創る

 

”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、


共に支え合い、互いに助け合う

 

”人と人との生命の繋がり”を創る

 

”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、


共に学び合い、互いに教え合う

 

”人と人との生命の繋がり”を創る

 

”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、


共に楽しみ合い、互いに喜び合う

 

”人と人との生命の繋がり”を創る

 

”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、


共に癒し合い、互いに愛し合う

 

”人と人との生命の繋がり”を創る

 

”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、


共に”生命”を守り、

 

互いに”生命”を未来に繋げる

 

”人と人との生命の繋がり”を創る

 

”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、


共に豊かになり、互いに栄え続ける

 

”人と人との生命の繋がり”を創る

 

”Business School”です。


Don't let no one get you down
Keep movin' on higher ground
Keep flying until
You are the king of the hill
No force of nature can break
Your will to self motivate
She say this face that you see
Is destined for history

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

”あなた”が

 

本当に願っていることに

 

出会うことができる

”真我発見トレーナーの

 

ビジネスモデル”です。

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

”あなた”が

 

本当に願っていることを

 

叶えることができる

”人生100年時代の

 

ブルーオーシャン戦略”です。

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

”あなた”が

 

本当に願っていることに出会い

”あなた”が

 

本当に願っていることを

 

叶えることによって、

共に豊かになり、互いに栄え続ける

”人と人との生命の繋がり”を創る

”コロナ時代最強の

 

ビジネスモデル”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

”あなた”が

 

本当に願っていることに出会い

”あなた”が

 

本当に願っていることを

 

叶えることによって、

共に”生命”を守り、互いに

 

”生命”を未来に繋げる世界を創る

 

”第5次産業革命”です。

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

”あなた”が

 

本当に願っていることに出会い

”あなた”が

 

本当に願っていることを

 

叶えることによって、

この星地球の”生命”を守り、

 

この星地球の”生命”を

 

未来に繋げる”地球のプロジェクト”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

 

互いに信じ合うことができる

 

”人と人との生命の繋がり”を

 

創ることによって、

 

私たち人間の世界の

 

持続可能性を維持することができる


”Business School”です。


”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

 

互いに信じ合うことができる

 

”人と人との生命の繋がり”を

 

創ることによって、

 

この星地球の環境が

 

過去に引き返せない不可逆点に

 

突入することを避けることができる

 

”Business School”です。

 

”ALBS”

”Active Learning Business School”は、

 

互いに信じ合うことができる

 

”人と人との生命の繋がり”を

 

創ることによって、

 

私たち人間が、

 

何事でも成し遂げることができる

 

”Social Realistic Network System”です。


How many people have to cry
The song of pain and grief across the land
And how many children have to die
Before we stand to lend a healing hand
Everybody sing

 

答は、すべて真我発見トレーナーの

 

ビジネスモデルにあります。

 

真我発見トレーナーのビジネスモデルは、

あなたが”本当のあなた”に

出会うことができる

ビジネスモデルです。

真我発見トレーナーのビジネスモデルは、

あなたが”本当のあなた”を創り続ける

ことができるビジネスモデルです。

真我発見トレーナーのビジネスモデルは、

あなたが、あなたの生命に対して、

あなた自身で答を出すことができる

ビジネスモデルです。

答は、73億総株主会社設立プロジェクト

 にあります。

 地球のプロジェクトに

 すべての答があります。

 地球のプロジェクトは、

 この星地球を

 ”生命の磁場”にする

 プロジェクトです。

 Earth Project

 地球のプロジェクトが始まります。

 地球のプロジェクト~EARTH

 E=Enlightement

A=Ascension

R=Revolution

T=Truth

H=Harmony

 地球のプロジェクトは、

 真の生命の資産を

 創造するプロジェクトです。

 真の生命の資産とは、

 世界のすべての人々です。

 真の生命の資産とは、

 地球のすべての生きものです。

 真の生命の資産とは、

 地球という一個の生命体です。

 そして、一番大切な

 真の生命の資産とは、

 あなたです。

 あなたは

 真の生命のブランドなのです。

 地球のプロジェクトは、

人間中心の世界を創るプロジェクトです。

地球のプロジェクトは、

 生命中心の地球を創るプロジェクトです。

地球のプロジェクトは、

あなたの世界を創るプロジェクトです。

 地球のプロジェクトは、

あなたの良い世の中にしたいという思いを、

あなたの

 ”生きる糧を得るための営み”にします。

地球のプロジェクトは、

 あなたのより良い世界を

 

創るための行動を、

あなたのビジネスにします。

それは、地球のプロジェクトは、

真の生命の資産を創造する

 プロジェクトだからです。

より良い世界を創造する

 プロジェクトだからです。

あなたの良い世の中にしたいという思いを、

”生きる糧を得るための営み”にするとき、

あなたは癒されます。

あなたのより良い世界を

 

創るための行動を、

あなたのビジネスにするとき、

 あなたの愛は育ちます。

 その答は、生命の真実の姿にあります。

 生命の真実の姿を知ることができれば、

 あなたの心とからだの全てを

 満たすものが何であるか

 を知ることができます。

 生命の真実の姿を

 知ることができれば、

 どのように生きれば良いのか

 あなたは知ることができます。

 生命の真実の姿を

 知ることができれば、

 何をすれば良いのかを

 あなたは知ることができます。

 生命の真実の姿を

 知ることができれば、

 あなたは、あなたの生命の

 真実の力に目覚めます。

真実の力~心とからだ塾

Copyright(C)2021

 

Haruhisa All rights reserved.

 フェイスブック真実の力~心とからだ塾

 地球を癒し、より良い世界を創る

トップビジネスモデル

 

”GAFA「日本株超え」
時価総額770兆円、開く格差  固い財務・還元で投資誘う
2021年8月27日 日本経済新聞 朝刊
GAFA(親会社のアルファベット含むグーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン・ドット・コム)と日本株全体の時価総額が逆転した。高い成長力に加え、日本企業以上の強固な財務基盤と手厚い株主還元が安定収益を求める投資家を誘引。マネーの一極集中につながっている。
QUICK・ファクトセットによるとGAFA4社合計の時価総額は7兆500億ドル(約770兆円)に対し、日本は6兆8600億ドルにとどまる。両者の時価総額は7月に逆転し、8月以降は差が開きつつある。
時価総額が最も大きいアップルは足元で2兆4500億ドル。コロナ前の2019年末比では時価総額が90%増で、20年末比でも10%増と堅調に推移している。次いでアルファベットの1兆8900億ドル、アマゾン1兆6700億ドル、フェイスブック1兆400億ドルと続く。
GAFAの特徴は高い成長力だ。スマートフォン、ネット広告などそれぞれの分野で圧倒的な規模を持ち、そこから得られる資金とデータを活用してさらに巨大化する循環ができている。QUICK・ファクトセットによると、自己資本利益率(ROE)はアマゾン、フェイスブック、アルファベットが20%前後、アップルは70%超と日本を大きく上回る。
売上高に対するフリーキャッシュフロー(FCF、営業CF―設備投資)の比率(FCFマージン)が日本は6%に対しアマゾン以外の3社は20%を超える。必要な投資をした後でも、自由に使える資金が多いことを示す。
財務も安定している。自己資本と有利子負債の合算値に対するネットの有利子負債の割合を示す比率は、GAFAが総じて日本の平均を下回る。フェイスブックやアルファベットはマイナスと、手元資金が有利子負債を上回る状態だ。
アップルは純利益に占める配当と自社株買いの総額の割合である総還元性向が150%に上る。アルファベットも株主還元に力を入れている。日本も株主還元を強化する企業は増えているが、米国の水準を下回ることが多い。
高い成長力と強い財務があることで、景気動向にも業績が左右されにくい。株主還元も充実していることから、投資家からはグロース(成長)株だけでなく、守りの運用に役立つ「ディフェンシブ銘柄」としても評価される。アマゾンを除けば、PER(株価収益率)が30倍未満に収まっていることから、過度な割高感も感じにくい。
大和証券の壁谷洋和チーフグローバルストラテジストは「新型コロナウイルスのインド型(デルタ型)の感染拡大で米経済も想定ほど回復ペースが高まらないとの見方が広がるなか、成長が確実なハイテク大手への資金流入が強まっている」と指摘する。”