8/17 裏パル | 帝王ツシマ

帝王ツシマ

ラジドリ復帰!
yd-2Eです!
結婚出来そうにないんでラジコンを楽しみます

リア回りの設定変更をしたものの、

巻いてばかりの症状は改善されず、

一生懸命にリア周りをいじくってた🔧

フロントのアッカーマンを強めにしたり、、、

しかし一向に改善されない。

リア側をわざと重くしてみても巻いていく。


なぜだ!!

って言ってたら、アッカーマンのプロ なるメンバーさんが教えてくれました。

バンプした時にタイヤが動いて角度が変化してしまってる。これを動かないようにしたい。と🙌🏻

で、修正したのが下の写真。

ロワアームの角度ばかり気にして

タイロッドの角度は考えもしなかった。

そういえば昔、ケツカキ時代にも似たような教えを受けた気がする😮‍💨😮‍💨

フロントの車高を下げてタイロッドは地面とほぼ平行。

フロントをあまり浮かせないようにする、だそうだ。

これにより動きが激変‼️

ほぼ巻かなくなった‼️🙌🏻🙌🏻

どうやらずっと勘違いしたセッティングをしていたようだ😞😞


自宅にて、

一部を残してわざとセッティングを戻して再設定。



追加したところはナックル側のタイロットエンドに1ミリのスペーサーを入れた。

これでどうなるか、週末チェックします。



話は変わり、

アクソンのスパーギア76Tは設定無いんだそうだ。

80Tまで。ピニオンも30Tは生産停止。



ということなので、ヨコモ系のモノはキャンセル、

トップラインのモノを新たに注文しました。

トップラインでも、ピニオンが29Tまでしか無いらしい。

ギア比5って、どうやってるんだ❓❓

ご教示、ありがとうございます🌟🌟🌟