ひとの自慢話が耐えられない


でもなんでだろう?


ただ聞き流せばいいだけなのに





cario's perfect diary

今日は生まれて初めて、スポーツ観戦をした、記念日となりました。


地元浦和レッズの試合です。アット埼玉スタジアム。


バスで20分くらいで行けて、びっくりしました。途中、広大な畑や山の稜線を目にし、旅行に来たような気分になりました。浦和にこんなところがあるんだ…。


試合は感動的でした。


前半後半ともに鮮やかなゴール。

ディフェンスも踏ん張り、なんとか逃げきる。


試合終了後には “we are reds!” の大合唱。


そしてそのすぐあとのアナウンス…

“浦和レッズは3位となり、ACL行きが決定しました!”


さらに大きな歓声とともに、サポーター達はスタンディングオベーション。


旗が一斉に上がるのは、何ともすばらしい光景です。



意外だったことは…

相手チームへのブーイング。こんなにするんだ?同じ日本人なのに…というか、スポーツなのに…。

もしかするとやめてもいいかも知れない。



…とりあえず… 真っ赤なタオルを買って、もう一度行きたい!








昨日は久しぶりに銀座おさんぽ。


銀座は、古いものの上に、車のボディーのようにかぱっと新しいものが乗っかっているような雰囲気がする。


銀座でしか通用しないコードがたくさんある。小さくてかわいい。


苦手意識があって、なかなか行けないけれど、心が晴れているときに行くと、ファンタジーランド。




頑張って丸の内まで歩いた。新しい駅舎は、夢のようだった。


三菱一号館美術館にもわくわくした。早く中に入りたい!


きっと紺のワンピースを着て行くんだ。




おかしいけれど、私は人の声がたまらなく好き。


相槌を打つのももったいない。ずっとしゃべっていてほしい。先のことは全然考えない。純粋に聞いていたい。


本当は会話をどこかに固めて保存したい。何も忘れたくない。




ところで、私は世の中の人に言いたい。


 紅葉は、狩らないで。