札幌旅行 | 日常

日常

旅行、ご飯、ふと思った事などをつづるブログ。

2021年の12月に行った、3泊4日の札幌旅行!




★食べたもの
スープカリー
ジンギスカン
二条市場で、牡蠣カニホタテ
旅館のバイキングで海鮮三昧

★行ったところ
新千歳空港
時計台
テレビ塔
サッポロビール園
地下通路
定山渓温泉
二条市場
おばあちゃんち

全部美味しかったけれど、特にジンギスカンが美味しかった!
サッポロビール園で食べ放題をしたんだけど、丸いお肉では無い方のお肉が臭くなくて、んで結構パクパク食べることができて、もたれることがなかった!
気がついたら、普通の焼肉やさんの食べ放題よりも食べていた気がする。
でも煙もくもくがすごすぎて、覚悟はしていたけど服に着いたニオイがしばらくは取れなかった(^_^;)
サッポロビール園以外の、街なかにあるジンギスカン屋さんも美味しいんだろうな。
今度行ってみよう。

定山渓温泉は夕食朝ごはんはバイキングで、ホタテとかエビがあるのが嬉しかった!
特に、朝ごはんの海鮮丼は何回もお代わりして(笑)美味しかった〜。

テレビ塔とか時計台とかは、ラッキーなことに無料開放されていてここぞとばかりに行けるところは回ったかな。
ロープウェイも行きたかったんたけど、体力的にも時間的にも諦めたので、次は行ってみたい…っ!
テレビ塔から見た札幌って、道路が広くてキレイに整備されてて、眺めていても気持ちが良かった。

旅行した一週間後くらいに札幌も大雪になっていたから、コロナも落ち着いていたし、良い時期に行けたねって母と振り返っております。
今度は、北海道新幹線に乗って函館にも行こーっと。