Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 



お疲れ様ですっ


こんばんはっ






つい先日


こんなコンテナを


ポチッたんです


↓↓↓




 

アイリスオーヤマの45L





以前、泊まりのツーリング用に


作ったホムセン箱








普段使いには大きい気がして


小さい箱にすれば


ちょっとそこまで‥‥で走り出す


バイクで立ち寄る道の駅の


お買い物にいいかな‥と笑





あのね


アイリスオーヤマの45L


買ったんだけどね




届いたら


以前作ったホムセン箱と


大きさは、見た目


あんまり変わらない気がしてる笑い泣き

 



ま、いいや‥‥


何となくだけど


コンパクトっぽい気がするから


いや‥‥60Lと45Lの差だから小さいはずなんだが


見た目、さほど大きさ変わらない😂





とりあえず穴開けよう‥と


電動ドリルで穴あけてみる。






なんだかコイツ‥‥

以前のホムセン箱と違って



↑↑↑

両側のパッチンパッチンが
(フタ止める金具‥‥名前知らない😳)

振動で外れちゃうような気がして




走行中に

フタが飛んで行ったら困るし

蝶番の役目にもなるか?と



本体とフタを貫通させて

2箇所に結束バンド通してみる。

ちゃんと蝶番の役目したっ


大正解🙌






何箇所かある補強の出っ張り?に

穴あけて

四隅にキーホルダーとかのリングを

クリクリ回して取り付けた。


もしも‥‥荷物が多くなった時用の


ネット取り付けるため。




フタはネット外さないと開けないけど

引っ掛ける場所さえあれば

何とでもなるっ


大正解🙌



で、またど真ん中に

フタと本体を貫通させて穴あけて



鍵ができるようにしてみた。

一応、盗難防止っ


大正解🙌

道の駅で買うのは

基本、野菜だけどね笑い泣き







キャリアに固定したいから

勤務先にあった端材(ゴミ)を

担当の人に許可を得て

頂いてきてステー代わりにする。



変な形のボルトも

「ね、これも貰っていいやつ?」

とちゃんと許可を得て

貰ってきて、それで固定笑い泣き


外すとき、簡単そうだし(笑)


形は気にしない。

ワッシャーも端材だから

大きさ合ってない爆笑


ナットも

「これに合うナット‥‥くれっ指差し

と貰ってきた😂



なんせ、タダですから

形なんて気にしない笑い泣き



ボルトがちょっと長くて

外側にナットを挟んだりしても

ちょっとボルトが内側に出っ張る。



ま、いいや‥‥タダだし‥‥😂


滑り止めマット敷いて終了〜🙌




と終えたつもりが

ベルトが余っていたから

余分に穴あけた場所に

色が揃ってないカラビナつけて

更に固定した笑い泣き



反射クルクルもついでに付けて


完成〜〜爆笑



これで大根でもキャベツでも

買って帰れるぞぉ爆笑




ホムセン箱2個目になると


1個目に比べたら簡易的だけど


金具類は買わずに作れることを


学びました😂





寒くて外に出る気にならない夜


工作してました😳




お疲れ様でした🙇