イベントバナー







おはようございます




私が海に向かう時に


ひた走る県道で


昨日、事故があったそうで


朝から母上から電話がありました



https://news.yahoo.co.jp/articles/a90e1619857dbd1ec0722a6948f5488bf495cc53 






地元新聞には名前も載っていたそうです



母上は私に


「知ってる方じゃないのか


一緒に走ったりする方じゃないのか


気をつけなさいよ


あの道は事故が多い


気をつけなさいよ」


と。





昨日は


用事を済ませたりしていて


快晴で暖かったけど


バイクには乗れませんでした




でも


もし乗っていたら


もし海に向かっていたら


もし海から帰ってきていたら


その時間に


二分の一の確率で


その道を通っていたかもしれない




「もし」


っていったらキリがないけど


通る道だから怖くなる




その県道では


止まれ!を止まらないお年寄り


超じーちゃんばーちゃんの軽トラは


田んぼ〜田んぼは歩道を走る


カブはノーヘル当たり前


幾度も遭遇しています




交通量もそこそこあるのにね


そーゆーの取り締まって欲しい




亡くなられた方は


知る方ではなかったのですが


よく通る道での事故



道の駅からの帰り道だったのかな



心よりご冥福をお祈りします